※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ*
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月の初産婦が新居の匂いで悩んでいます。つわりのピークを新居で過ごし、ホルムアルデヒド臭が気になります。同じ経験の方や改善方法を知りたいです。

妊娠6ヶ月の初産婦です。
家の匂いで悩んでいます(´・_・`)

昨年12/28に今の賃貸マンションに引っ越しをしたのですが、年末年始のバタバタの中1/5に妊娠がわかりました。
まだ荷物も片付けきれていない中つわりで動けなくなってしまい、今は近距離の実家に来ています。
つわりは大分落ち着いてきたのですが、新居の新しい匂いというか…新品家具独特の匂いというか…ホルムアルデヒド臭??が酷く帰れません。つわりのピークをそこで過ごしていたので、そのトラウマ的なのもありそうです。

同じような匂いに悩まされた方いらっしゃいますか??また、改善方法など知ってる方いれば教えてくださいm(__)m

コメント

実果

旦那様に消臭剤を
置いてきてもらっては
どうですか?
窓を閉めっぱなしにしていると
余計に臭いがこもってしまうので
換気をしてもらうだけでも
違うかもしれないですねー( ◞・౪・)◞
悪阻がひどく、私も旦那の体臭がダメな時もありました。笑
今は赤ちゃんの為にゆっくり休んでください❤

にも⍤⃝

新しい家具の臭い、辛いですよね…
感じない人もいるみたいですが、私も敏感なほうです。

臭いは接着剤の臭いですので、タンス類や食器棚は引き出しを開けて、とにかく窓を開けてひたすら換気するしかないと思います…

あとはもし運び出せる大きさでしたら、天気のいい日に日干しすると接着剤は揮発性があるので、かなり臭いは減ると思います。

今後、もし家具を買う機会があれば家具にも建築基準法で定められているシックハウス対策として、ホルムアルデヒドの放射量によってランク付けが表記されている家具があります。

放射量が少ないものにはF☆☆☆☆、フォースターが付けられています。国産家具がほとんどになりますが…以下、F☆☆☆、F☆☆とあります。

F☆☆☆☆はほとんど臭いもしないので、そういった部分も一緒に確認してみて下さい!

ほくろ*

一応、消臭剤・空気清浄機・ホルムアルデヒド臭専用の消臭ジェルも買って置いてもらっているのですが、イマイチ匂いが変わらなくて…(´・_・`)
換気できるときはしてもらってます☆
でも、家に帰ったりその家の匂いがする旦那が近づくだけでも吐き気がします(T . T)
旦那には申し訳ないです(笑)
アドバイスありがとうございます♡

ほくろ*

大きいものが多く、天日干しができないんです(>_<)
今回の家具を買うときに、確かに家具屋さんが国産と外国産で匂いが違うと言っていました…
その時は妊娠も気づかず嗅いでも気にならなかったのですが…
お値段的にも安いのを買ったこと、後悔してます(T . T)
買い直すことになったら、ランクの表記、参考にします(>_<)
今度は高くても買います(笑)
ありがとうございます♡