※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

昨日、8ヶ月の子供を一時保育に預けたら、泣かずに1人遊び。お昼寝は1時間だけ。他のお子さんはどうでしたか?

今8ヶ月です。昨日初めて朝の9時から夜6時まで一時保育に預けました。

みなさんのお子さんはどんな反応でしたか?お聞かせ下さい。

うちは、泣かずに、おもちゃで1人遊びしていてそうです。お昼寝が1時間しかできなかったそうですが、拍子抜けしました。

コメント

ののん

うちは保育園通ってますがならし保育延長で1ヶ月かかりましたー

• 2児のママ

2児のママ

慣らしで1ヶ月なんですね。
    今はご機嫌なんでしょうか?
    お家に帰ってからもご機嫌ですか?

• 10月6日
  • ののん

ののん

結構かかりました。
    今でも預ける時たまに泣きます…

保育士さんには始めに大泣きしてくれたほうがこちらもやりやすいのでとフォローいただきましたが
    1日泣いていたので辛かったです。

家ではご機嫌です♪
    8ヶ月あたりから預けたのですが環境が変わったせいか夜泣きが始まりましたね。笑

• 10月6日
ミソママ☆

うちの子は五ヶ月から保育園でしたが、9ヵ月辺りから泣くようになりました😨

• 2児のママ

2児のママ

月齢が上がる方が泣くようになるのですね。
    覚悟しておきます。
    帰宅後のお家ではどの様な感じでしょうか?

• 10月6日
  • ミソママ☆

ミソママ☆

なく前は、家でも変わらず、泣くようになってからは、家では、甘え君です😓

• 10月6日