※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっち
妊活

クロミッド服用後、D13に受診が難しい場合、D12かD14どちらに受診するか相談中。排卵はD18で、2日おきにタイミングを取る予定。

クロミッド服用周期です。
皆さんなら何日目に卵胞チェックで受診しますか?

10/05に生理
10/09〜10/13までクロミッド1日1錠5日間服用
「D13に受診してください」と言われているのですが、D13は10/10(日)なので受診できません。
みなさんなら前日(土)D12か翌日(月)D14どちらに受診しますか?

タイミングは生理が終わったらいつ排卵してもいいように、2日おきにタイミングをとる予定です。
私は多嚢胞性卵巣症候群で過去に一度だけクロミッドを服用した事があります。
その時はD18で排卵しました。

コメント

ママ

いつ排卵してもように、タイミング取る予定なら、私ならD14ですかね✨

  • ばっち

    ばっち

    やっぱり14日が良さそうですよねー😭
    そのために2日に一度のペースでタイミングとる予定ですし🤣
    めちゃくちゃ悩むところです💦

    とりあえずD12に予約入れているのですが、D14の受診で考えてみます!

    • 10月10日
てぃー

今回初めてクロミッド飲んでD13に受診しましたが、D12で排卵する人もいると見てしまってずっとそわそわしてました。
結果全然育ってなかったですが、心配ならD12がいいと思います!
タイミングは取ってるし、病院何回も行きたくないってことならD14にしますね🤔

  • ばっち

    ばっち

    私もD12までに排卵する人がいると知ってずっとソワソワしていました。
    結局前回は、D16に受診して2日後に排卵確認したんです。
    それまでは2個同時に育っていたのでなかなか大きくならなくて😅

    D14の受診で考えます☺
    ありがとうございます!

    • 10月10日