※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

ワーキングママがワンオペで育児に悩んでいます。朝から夜までの忙しいスケジュールでストレスを感じており、家族のサポートが欲しいと相談しています。

ワンオペでワーキングママをされている方に相談です🙇‍♀️
本当にいつもお疲れ様です。
仕事後の帰宅後のワンオペが辛く、皆さんどうされているのか知りたく相談しています。
朝は旦那と家事育児を分担して、保育園に送迎→そのまま仕事→ダッシュでお迎え→帰宅→夕飯作り(息子の相手をしながら。。これがまたキツい😢)→ご飯食べさせる→片付け、明日の保育園の準備→お風呂入れる→眠くなるまで相手する→寝かしつけ(一緒に寝落ち。。21時から22時)。
旦那の帰宅は22時過ぎのため、もう寝ています😂😂
このお迎え後の時間を一人で回していくのが、最近ストレスに感じています。。
1番は旦那や家族が居てくれて、交代で相手したり、家事を集中して出来るのがいいのですが、
旦那の帰宅は遅く、親族も遠方。。。なんとか一人でやって来ましたが、最近体調が良くならないのは日々の生活の限界なんじゃないかと感じています。
ワーキングママにとっては、当たり前の日常、、なのでしょうか?🤔🤔💦
皆さんどのようにされていますか?
長くなりすみません。

コメント

うさ

私は夕ご飯を朝作っちゃってます!順序的には…身支度、夕飯作り、朝食作り、娘起こす…て感じです☺️帰ってきたらチンして食べるだけなので心の余裕がうまれます。私は朝型なのでこのルーティンがはまったのかもですが😂

朝か、寝かしつけた後に夕飯作ってます😅
一緒に寝落ちしたら朝早く起きて作ります👌
帰ったらチンして食べさせるだけです!
保育園から帰ると2人ともお腹すいたってうるさくて。
帰ってから作るのを辞めました😅

眠たいママ

私もフルタイムで働いていて、夫の帰宅も遅いので、とまとさんと同じような生活の流れです😌
本当に朝も帰宅後も戦いですよね〜💦
買い物もなるべくまとめ買いしていますが、どうしても仕事後に買いに行かないといけない日もあり、そんな時は息子と保育園後に買い物…。
これがまた大変💦
買い物して帰った日は帰宅が19時になるので、とにかくバタバタです😭💦

息子を寝かしつけたあと、洗濯したり夫の夕食準備や片付けもしております😢😢

長くなってすみません!
私は少しでも買い物が楽になれば…と、コープの個配を頼む事にしました😄
まだ始まっていませんが、買い物が楽になったり、『焼くだけ』みたいな物もいろいろあるので、少しでも料理の時短になればいいなーと期待しています😄✨

ご飯を作りません🤣買いますw

お迎え
帰宅
お風呂
レンチンご飯
片付け(買うので簡単)、保育園の準備
寝る

です😇

退会ユーザー

最近作り置きサービスも利用開始しました〜手作りご飯がまとまって送られてきます☺️

• 10月9日