※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
子育て・グッズ

新生児の授乳で悩んでいます。母乳が足りず、完ミを考えています。授乳が疲れるため搾乳やミルクをあげていますが、リズムが狂いイライラしています。同じ経験の方いますか?

生後16日の新生児がいます。
母乳はよく出ていますが、完ミにしようか迷っています。
陥没のため直母が難しく、ニップルシールドを使って授乳していますが、途中で疲れてしまうのか、すぐに寝てしまいます。
入院中にスケールで測ってもらったところ両方で15g増えただけでした、
なので張ってきたなと思ったら搾乳して100あげていますが、飲み終わった5分後にはもう足りないと泣きます。
搾乳がない時はミルクを100あげていますが、飲み終わると満足してすぐに寝てしまい3時間寝てくれます。
いくら母乳が消化が良く頻回授乳になるとはいえ、5分は短過ぎますよね?
とにかく母乳だとリズムが狂ってしまい、ずっと泣かれるので私のメンタルがやられてしまうし、イライラしてしまいます。家事も何もできません。
心苦しくはありますが、完ミに切り替えようか悩んでいます。
同じ事で悩んだことのある方いらっしゃいませんか?

コメント

その時期に100飲んで、5分後に足りないはないと思いますよ!!単に口寂しいだけだと思います!
おしゃぶりあげるのは抵抗ありますか?すごく楽ですよ。育児グッズには頼るべきです!!

私も悩んだことありますが、いろんなメリットを考えて結局2人とも母乳です😂

• どなるど

どなるど

おしゃぶり試してみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 10月9日

100飲んでるなら足りなくて泣いてるんじゃないと思いますよ!

仮に足りてなかったとして、5分で消化されて、はい、次ちょうだい!となるわけでもないですし!

上の子も最初は直母だと全然飲まなくて、生まれてから1ヶ月くらい搾乳して飲ませてましたけど、慣れてこれば直母でスムーズにいくようになりましたよ!