※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の通学路が危険で心配です。対策は必要でしょうか?

まだ1歳なのですごい先の話なのですが、息子が通うであろう小学校までの通学路がすごい危険です💦

最近ニュースであったトラックの人が飲酒して小学生5人のところへ突っ込んだ事故の道路みたいな感じで、ガードレールは無く、歩行者の歩く線の幅は90センチくらい。交通量は朝夕多いです。
国道線?が上にあって、トラックなども通ります…。

帰りは学童に行かせる予定などで多分お迎え?なのでしょうが、行きはほんとに私もついてきたいレベルです😣

お子さんの通学路がすごい危ない場所だよって方、やっぱりそのままですか?どうしようもないですよね💦

コメント

あすか

上の子が二年生ですが、まさに危険な箇所が多い通学路です。
登校班なし、子供の足で40分はかかります。
踏切2つにくねくねしたみんなが抜け道にする歩道もないところを通ってます💦
大通りに出るまでは不安なので毎日朝、踏切の先まではついていってますがお仕事してるお家などはできませんよね(>_<)

周りのお母さんたちもだいたい一緒にきてて、同じ感じで踏切超えたらバイバイしてます(10分くらいです)

帰りも踏切まで迎えに行ってそこから一緒に帰る感じですが私も仕事を始めたら毎日はできないのでとても怖いです💔
学校からたまに通学路点検とかいう紙をもらって危ないところなどを書くのですが
私はみーーっちり毎回書きます。ですが特に学校が改善できることもないし、、
仕方ないのかなと思ってます…💦

092159

ご近所さんは毎朝ママさんが送ってますよ。
うちもたぶん旦那送ると思います。
今のところ在宅勤務なので。