※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.k.
産婦人科・小児科

金村産婦人科クリニックについて質問です。①受診時の担当医師は固定でしょうか?②おすすめの受診曜日はありますか?③体重管理は厳しいですか?

妊娠検査薬で陽性が出たので、
埼玉県狭山市のさやま産婦人科
(金村産婦人科クリニック)に受診する予定
でいて、いくつか質問したいです。

①曜日によって担当医師が違うようですが、
1度受診したら次回からその担当医師がいる
曜日に受診するようなシステムでしょうか?
②複数の医師がいる中で、おすすめの曜日が
あれば教えて欲しいです!
③体重管理が厳しい産婦人科でしょうか?💦

ご回答よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

①予約制ではないので自分の都合がいい日に行く感じです✨
同じ先生が良ければ同じ曜日に行くといいと思います!

②私は火曜日の先生がよかったです!
私の予想ですが基本的に院長先生は
出産を終えた方のみの診察って感じです😌

③1人目の時はゆるゆるで太りすぎました!笑
何も言われなかったので普通に食べてました笑
栄養指導されました笑
2人目の時は何か言われた訳じゃないけど
厳しめでもなく1人目の時みたいに放置ってわけでもありませんでした!

  • y.k.

    y.k.

    返信ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    いろんな曜日に行って、合う先生を見つける感じでもいいのですね!
    体重もそこまでうるさくは無さそうな感じですかね!?
    以前通ってた産科が、太り過ぎると転院になりますって脅してくるところだったので、ビクビクしてまして💦

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです☺️💓

    日曜の診療も行ってるみたいなんですが
    日曜は分娩の予約をした妊婦さんのみみたいです🤰✨

    うるさくないと思います!
    私はそれで1人目太り過ぎたので🤣笑
    あまりにも太り過ぎると栄養指導入るので注意してくださいね!笑
    一応1番最初に何kgまで太っていいよー
    って言われますが多少それより太っても何も言われなかったです!

    • 10月12日
  • y.k.

    y.k.

    そうなのですね❣️
    うるさくないと聞いて、ホッとしました☺️
    ちなみになんですが、エコーの時にスマホで動画撮ったりするのは可能なのか、ご存知ですか?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の知り合いが行っていた産院は
    体重をごまかせたりしたらしいんですが
    さやま産婦人科は血圧と体重の紙がくっついてて
    ごまかせないので注意です🤣笑

    診察室内は携帯禁止で撮影は禁止だったと思います!

    • 10月13日
  • y.k.

    y.k.

    まさかの診察室、撮影禁止なんですか!
    エコー動画を撮って家族に見せたり出来ないんですね💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ4DエコーはDVDにしてもらえました✨

    • 10月13日
  • y.k.

    y.k.

    そうなのですね❣️
    いろいろ教えてくださって
    ありがとうございます😊

    • 10月13日