※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中、コーヒーを控え、紅茶を飲むように変えました。食生活や運動にも気を配り、12月に本格再開予定。排卵日は検査薬を使用し、クリニックも考えています。

妊活再開したら早めに授かりたい🥺‼️これ良かったよ🤚等アドバイスお願いします!!コーヒーを控えました。

コーヒーって、紅茶よりカフェイン多いですよね?
私は冬は家でHot Coffeeを作り、夏場はスーパーなどで市販の無糖のパックのを購入し毎朝飲んでました。

一杯程度なら大丈夫らしいのですが、まぁまぁ依存型でした。

最近とある手術をして少し入院したのですが、なんとなくその辺りからコーヒーを前より欲さなくなり買い置きがなくなりました😳💦何故なのでしょうか? 
暑さがましになったのもあるのかなー?と思いますが

最近はカルディの無糖のアールグレイ紅茶にまたハマって毎朝飲んでます。コーヒーよりはカフェインましそうで、口当たりもあっさりスッキリな気がします。

妊活においてはどうなのでしょうか?
紅茶よく飲んでたけど、比較的早く授かれた方もいますか?

あと、どんな生活、行動、食べ物がよいですか⁉️
ルイボスteaのHotはストックがありティーバックですがたまに飲んでます。

本格的に再開できるのが12月頃かな?と思います。
その頃にはまたアーモンド効果を再開しようかな?とは思ってます🙌

適度な運動としては、買物で1日3000歩ほど歩いて行く程度です😿👏普通体型です..!!!

和食を心がけようとも思ってます。
排卵日は排卵検査薬は絶対使いたくて、あと行けたらクリニックで診てもらおうかなと考えてます🥺‼️

コメント

ラブリーにゃん

身体を冷やさないように気をつけて下さい😊
やっぱり血の巡りは大事なので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    冬になるので普段よりは足なども温めれそうです😌
    忘れてましたが漢方クリニックに行こうと思ってました。首荒れが何故かあまり治らなくて元々、血流も悪そうなので相談かねて妊活再開してからか再開前に考えてます😳

漢方で良いのですかねー?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字
    漢方って良いのですかねー?でした😅

• 10月8日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

漢方いいですね😊
    お身体お大事にされて頑張ってください❤️

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

コーヒーはそんなにでしたけど、紅茶大好きでほぼ毎日飲んでたし、夜勤もある仕事だったのでレッドブルとかめちゃくちゃ飲んでましたけど妊活一周で授かりました😆
カフェインって妊娠後に控えた方がいいとは言いますが、妊娠前もなんですかね??😆💦

妊娠前から葉酸は取っといた方がいいと言いますよねー。

ストレス溜めない生活がいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    紅茶かなり飲まれてたのですね🥺😳安心です。
    ストレス大敵ですよね。
    私、血の巡り悪そうで首荒れ治らず前から漢方気になってて予約考えてたのですが、漢方って妊活にも効くときいたのですが聞いたことありますか?😳

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当帰芍薬散よく聞きますよね!
    血の巡りも良くなりますし😆妊活中飲まれてる方多いですよね😌
    私は運良く上の子も妊活一周期でできた子なので、あれこれ試したりしたことはありませんが、やってみる価値はあると思います!!

• 10月8日
なな

ルイボスティー、葉酸サプリ、ビタミンdサプリを飲んでました!
今回の妊活で色々調べましたがビタミンdが不足してると妊娠率低下だったり流産のリスクが高くなるみたいです😣

ちなみに、もし排卵検査薬ラッキーテストを使う予定でしたら早めに注文しといた方がいいと思います!
コロナの影響もあって届くのに1ヶ月くらいかかって使いたい日に間に合わなくて結局薬局で買ってそれで妊娠しました😅
今はコロナ落ち着いてるのでそんなに遅れないかもですが!