※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

16日の赤ちゃんが夜寝つかない悩みです。抱っこすると泣いてしまい、寝付かないことがあります。対処法を教えてください。

生後16日の赤ちゃんですが、最近夜22時の授乳後になかなかすぐ寝てくれません💦大泣きはしないのですが、軽く泣いたり足をバタバタさせてずっと起きてます(昨日は2時間くらい😵‍💫)

部屋を暗くして様子見てますが..

昨日は抱っこしたりしたら、覚醒したのか大泣きで全然寝てくれませんでした💦
こういうことってありますか?
おすすめの対処法あれば教えてください🙏🙏

コメント

あんどれ

お腹の中では夜起きて昼寝てたので、あるあるですよ😊
解決法でなくて申し訳ないですが、夜はずっと抱っこしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね💦初めてで焦ってしまって😵‍💫

• 10月7日
ままり

夜の授乳後になかなか寝なくて、寝たかな…→泣いて→寝たかな→泣いてを繰り返して、気付けば朝の五時だった事が数回あります😅

産後で疲れてるし、「寝てよー!」って思いますが、
そんな日もあるよね〜寝ないよね〜くらいの気持ちでいた方が楽です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭退院して、けっこう夜は熟睡してくれていたので、急に寝なくなって焦ってしまい💦
    気楽にとらえてみます😭

• 10月8日

懐かしいです...うちも足をバタバタして全然寝ませんでした😂初めて見るとびっくりしません?笑
新生児ってこんなに動くの?って笑

私もその時こちらで質問しましたがこの時期はそういうものなので仕方ないというアドバイスしかもらえなかったです😂そして実際に経験してみて、確かに仕方ないからとにかく抱っこして時が経つのを待つしかなかったです😅
でもとりあえず大体の時間を決めてお風呂→授乳→寝室っていうルーティンを繰り返してたら月齢あがったら早く寝る子になりましたよ🥺ルーティンの効果かは分かりませんがそうだと信じています🥺

大変ですよね本当に😭
私も解決策じゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭同じ経験の方が居て心強いです。
    やっぱりこういうものなんですね💦さっきもちょうど寝なくて、2時間半くらいたって次のミルクの時間だったので飲ませたら爆睡しました😶

ルーティンまだ作ってないので、ちょっと考えてみます💦

• 10月8日

退会ユーザー

よくあった気がします💦
    全然寝なくて結局次のミルクでやっと寝落ちするみたいな😭

そうですね😌大変かと思いますがいつかは寝るようになるはずですので、あまり気負いすぎずです✨

• 10月8日