※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。子宮が締め付けられる痛みがありましたが、普通になりました。様子見で8日に受診予定です。出かける前に食事を摂らなかったことや散歩が原因か心配です。

妊娠5ヶ月の初マタです🐰
今日、出かけてるときに2回ほど子宮?がきゅーっと締め付けられるような痛みがありました。 それ以降は普通です。
病院に受診するのは様子見でいいでしょうか💦
一応、8日に受診予定です。
朝も昼も食べずに出かけてしまったのでそれが原因でしょうか。(出かける前にヨーグルトしか食べてませんでした)
便秘とかではないです。(昨日出たので)毎日ではないですが、2日に一回くらいで出るようになったので。
昨日、妊娠してから初めて30分ほど散歩したのが原因でしょうか🥲(病院からは運動許可?みたいなのは出てません)

コメント

ママリ

私も時々なって気になり検索するんですが、一時的な痛みなら問題ないみたいですよ。
病院でお腹が時々痛いと言っても、そうですか。くらいで特に何も言われません。前回の健診で問題なければ大丈夫なんだと思います🙆‍♀️

❤️

続かないのであれば大丈夫だと思います☺️
痛いなーと思ったら休んでみてそれでも治らず、定期的に痛みが出るようなら迷わず病院に電話した方がいいと思いますがそーじゃなければどんどんお腹がおおきくなってくるので仕方ない事だと思います🥺😢