※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後二週間の赤ちゃんに液体ミルクを飲ませることは大丈夫ですか?ありがとうございます。

今度、二週間検診があり、
赤ちゃんも連れて行く予定なのですが
外出時のミルクってどうされてますか?
液体ミルクを購入したのですが、
生後二週間で飲んで大丈夫でしょうか?
いつも飲んでる粉ミルク(アイクレオ)の液体ミルクです。

コメント

ままり

新生児のときは哺乳瓶に粉入れて、保温ボトルにお湯入れて水も別ボトルに入れて持って行ってました😊

液体ミルクって生後すぐ飲めるものだと思いますよ😂
娘は液体ミルク飲まなかったのでそこのところが全くわかりません、すみません💦

とんとんトマトちゃん🍅

検診に行く前にミルク飲ませて別に粉ミルクを入れた哺乳瓶と熱湯と湯冷ましをそれぞれ水筒にいれます(*^^*)
液体ミルクは量が決まってて絶対残すし勿体ないなと思いまして… 笑

液体ミルクは粉ミルクと同様に新生児から飲めますよ😊
外での調乳がめんどうだったのでアイクレオの液体ミルク持ち歩いてました!
清潔な哺乳類と液体ミルク持っていって飲ませるときに常温のままうつしかえて飲ませてました☺️新生児のうちは余るのでもったいないですが衛生的ですし、荷物も少なくてすむのであってよかったです😊
うちの子は常温でも大丈夫だったんですが、赤ちゃんによっては温かくないと飲まない子もいるので常温でも飲むか一度おうちで試してみるといいかもしれません😊