※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

栃木県下野市在住の方が、来年5月に出産予定で、病院選びに悩んでいます。こいけ、アルテミス宇都宮、クララクリニックの3つから選びたいとのこと。分娩費用や対応についての情報を求めています。

栃木県下野市在住です!
来年の5月に出産予定ですが産院を決めかねています。
夫と相談して、自宅から近い病院をピックアップして、
こいけレディスクリニック
アルテミス宇都宮クリニック
クララクリニック
の3択で迷っています。
分娩費用やお医者さん、看護師さんの対応なども気になるので、おすすめの病院や何か知っている事がある方がいらしたら教えて頂きたいです!!

コメント

☺︎

2人目をアルテミスで出産し、3人目も途中までアルテミスに通ってました🙋‍♀️
帝王切開なので参考になるかわかりませんが...
予約金10万プラス退院時に約14万支払いました!
看護師さん助産師さん、皆さん優しい方ばかりでしたよ🤗
アルテミスは入院期間が短いので、ゆっくり入院していたいという方は物足りなく感じそうな気がします。
私は上の子に早く会いたくて1日でも早く退院したかったので、入院期間が短くてありがたかったですが😅
ちなみに帝王切開で5泊6日でした!

• みみ

みみ

帝王切開で5泊6日ですか😨めちゃくちゃ短いですね💦
    やはりアルテミスは設備も金額もワンランク上な感じなんですね〜!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月7日
  • ☺︎

☺︎

入院期間短いですが色々な痛み止めを使ってくれるので、その頃にはもう退院しても大丈夫なくらい普通に動けてました🙋‍♀️
    私は3人とも帝王切開でみんな産んだ病院違いますが、アルテミスが1番よかったです👌

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます。2020,6にくららで産みました。先生は優しいです。女医さんは無表情ですが、冷たくはないです。ご飯は美味しいし、ホテル?という内装、応対です。周辺に産院がすくないためか、すぐ埋まります。
5週のときで、予約とれるかどうかと言われました。予定帝王切開、切迫で数日早め入院で全額75万です。
ご参考になれば☺️

はじめてのママリ🔰

こいけレディースクリニックでこの間出産しました!

こいけは先生も看護師さんもとても優しいです!!
不安なこととかあると聞いてくれて話を聞いてくれます!!
予約金は10万円で、それにプラス私は促進剤等使って2万円くらいでした😌💓

みちぇまま

2人ともクララクリニックで産みました

クララは人気なので、既に枠が埋まってるかもしれませんが…

院長先生も看護師さん助産師さんも優しいです。
気になることや心配なことがあれば、誰にでも相談できる雰囲気です。
毎日院長回診もあります

ただ、予約制ですが診察まで待つときは結構待ちます💦

帝王切開だったので分娩費用は参考になるか分かりませんが、予約金10万円+退院時10万円(2人クララでの出産なので-3万円されてます)ぐらいでした!

ぴょん

私も5月に出産予定です!
クララにしようと思い電話したところ、分娩予約の枠が残りわずからしく、先生と話し合い出産できるかできないか決まります。とのことでした!
なのでクララは難しいかもしれないです😵

2週間前に、こいけレディスクリニックで出産しました😊

職員のみなさん凄く優しくて、ご飯も美味しくて、退院時のプレゼントも豪華(赤ちゃんの洋服もらえました♡)でここで出産できて良かったと心の底から思いました😊
アメニティも揃ってます

母子同室も強制じゃないし、快く夜間も預かって貰えました👶

経産婦で一日早く退院したため、促進剤等の使用しましたが、5000円ちょっと返ってきました💡

あい

2人ともクララで出産しました👶
2人目は今年6月に出産しました!先生も看護師さん達も皆さん優しいです☺️お部屋も綺麗で食事も美味しいです🍽
ただ今はコロナ禍なので、
・立会い出産は不可で、マスク着用での出産
・赤ちゃんとの面会は父親のみ入院中1回ガラス越しで15分
・家族との面会は入院中できないので、荷物は全泊分用意
・出産翌日から完全母子同室

です。今までは夜辛いときとかはナースステーションで預かってもらえたのですが、コロナ禍なので赤ちゃんの密を避けるためお母さんの具合が悪い時とか以外は預かってくれないそうです。
着替えはもし足りなくなったら看護師さん経由で受け渡しできるそうですが、予め持ってきておいて下さいと言われました。
他の産院と比べてその辺はちょっと厳しいかもしれません…。裏を返せばそれだけ安心して出産もできますが😅

• あい

あい

補足です💦
    もしコロナの感染状況が落ち着いてきたらこれらの条件も変わるようです。私の出産時は今より感染人数が多い時だったので。
    ちなみに父親の面会の時は一緒に赤ちゃん見ることができるので、足りないものとかあればその時に受け取ることもできます😊

• 10月10日
初めてのママリ

下野市なら和田さんも良いですよ😍❤️