※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

稽留流産・化学流産経験者。病院受診のタイミングは生理前?生理後?排卵期?黄体期?不育症検査方法は?

稽留流産と化学流産2回してます。病院に行った方がいいのかなと思うのですが、いつ行くのがいいのでしょうか?

今化学流産して生理待ちです。生理が来る前に行くべきか、生理が終わってから?排卵期?黄体期??

不育症なのか原因を調べるにはどんな検査をするのでしょうか??分かる方教えてください😭

コメント

ママリ

化学流産はフライングしたから気づいてしまう、ただの遅れてきた生理とカウントしますし、稽留流産1回のみだと不育症の検査は適応ではないと思います、、。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭不育症というか、なんか私に原因があるのかなと思って調べて欲しくて。。
    コメントありがとうございます!

• 10月5日
おちび

私も繋留流産後2回化学流産となり昨日病院に行ってきたのですが排卵日直前くらいだと検査も出来ずでした😂
次に行くのが生理3日目から4日目にホルモン検査で血液検査なのでその辺りだと検査からスタート出来るかもしれません🥲
待ち時間とか長いのに一回無駄になっちゃったかなと思ってしまいました🥲
生理終わりくらいから10日目?くらいまでの間に卵管造影剤?
その後タイミングを取ってフィーナ?精子との相性チェック
高温期に入ってから黄体期機能のホルモン検査という順番で進めるよーと言われました🙃
造影剤が流産手術の時のトラウマで恐怖ですが😭
あと一回旦那さんに精子の検査受けてもらわなきゃだからね!と言われました😂
1人目産んでるし化学流産ってことは受精はしてるから大丈夫だと思うけどーと🙃
病院行くとなると半日くらい潰れるし通院も大変でストレスも溜まりそうかなぁとも思いますが同じように不妊で悩み頑張ってる人がいる場所なので少しだけ気持ちが軽くなりましたよ🥲悩んでる人こんなにいるんだなぁ、、、と🥲
ご参考になれば🥺

• ママリ

ママリ

病院行かれたんですね!!詳しくありがとうございます😊
    生理中に行くとホルモン検査してくれるんですね!ホルモン検査をしてほしいと思ってました!!

私も一度行ってみようと思います😭心が折れてましたが、また頑張ろうと思います!!ありがとうございます😭

• 10月5日
おちび

4日目じゃなく5日目でした血液検査!
あと造影剤で詰まりがないかのチェックもそうだし化学流産の原因も分かるかもしれないから頑張って的な事を言われました😭🥲🙃

はじめてのママリ🔰

1回目化学流産、2回目稽留流産でしたが、希望して紹介してもらって検査しました😊
不育症の検査というより、習慣性流産の検査って感じで、採血と超音波のみです。
排卵日の少し前だったのでいつ頃排卵しそうかもついでに見てくれました☺️

• ママリ

ママリ

紹介してもらったのは不妊治療専門の病院とかですか!?
    習慣性流産の検査とのことですが、採血と超音波でどんなことがわかるのでしょうか😭?質問責めですみません😣

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックの先生が大学病院の先生なので、大学病院の生殖外来を紹介してもらいました。
    細かい項目は覚えてないのと、先生が見てくれた項目すべてはわからないので申し訳ないのですが💦
    超音波では卵巣の腫れがない、卵子の大きさ?、子宮の形態の異常、ポリープとか内膜炎とか見てくれたんだと思います。
    採血は甲状腺ホルモン、高リン脂質抗体、血糖、凝固機能はあったと思います

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

すみません下に返信しちゃいました😭

• 10月7日
ママリ

詳しくありがとうございます!!よく調べてくれるんですね!!私も近くで検査してもらえる病院がないか探してみます😆
ありがとうございました😊