※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
お仕事

今日の受診で次男がヘルパンギーナ(9/30診断)ではなくてヘルペス性歯肉…

今日の受診で次男がヘルパンギーナ(9/30診断)ではなくてヘルペス性歯肉口内炎だったと上司に伝えたら解熱しているのであれば明日から出勤してほしいとの連絡が入りました。
ヘルペスより口内炎が印象に残っている模様。また、感染力ないだろうと。
小児科医からは今週いっぱい自宅静養と言われています。保育園も出席停止と言われました。

実家に一応相談し【超絶不機嫌、飲まない食べない、泣く暴れるの次男の世話は無理だが金曜日なら落ち着いているだろう】との事で次回出勤予定の金曜日行くことにしました。

週3のパート、1日6時間勤務に病児保育いらないと思って登録していませんでしたが、これを機に登録したほうが良いでしょうか。
小児科受診して実家に預けてからの出勤です。

コメント