※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
産婦人科・小児科

初めての妊娠で、里帰り出産を検討中。各務原市の横山産院に通院中。里帰り先での出産費用や対応、健診チケットの利用など悩んでいる。他の出産経験者の意見も知りたい。

初めての妊娠で、里帰り出産するかどうか迷っています。
現在は各務原市の横山産院に通院中です。

実家から一番近い産婦人科がいびレディースクリニックなので里帰りするならそこかなと思うのですが、人によって特に先生の評判が正反対で迷っています。
(先生が気さく、言葉がきついなど…)

・病院の雰囲気(特に先生)
・出産費用(深夜、休日の場合加算があるのか)
・各務原市の健診チケットが使えるか
・コロナ禍の立会が可能か
・緊急搬送が必要な場合などの対応
・里帰りはいつから揖斐で健診を受けたらいいか

などわかる範囲で詳細を教えていただきたいです💦

また2人以上出産された方で、他と比較していびが良かったかどうかもお聞きしてみたいです。

沢山質問してしまってすみません💦

コメント

ぽん

先生は検診の時は割と気さくな感じで子供の名前決めたー?とか金太郎とかいいんじゃない?笑とか冗談を言ってきたりする感じでした!
ですが、いざ出産ってなるとすごい命令口調になったり看護師さんにも私にも言い方キツっ!って感じました💦
後から思えば命かかってるから真剣になるのも当然だと思いましたがちょっと普段と違ってびっくりしました
出産費用は追加で4万ちょっとでした
計画無痛・吸引分娩して平日夜21時に出産となりました
休日深夜は割増があるのかわかりませんが無さそうな雰囲気でした!
同じ県内の検診チケットでしたら使えると思います!
私の時はギリギリ立ち会い出来ましたが今は旦那さんがコロナワクチン打ってないとダメみたいです
緊急搬送系は分からないのですみません

• ぽん

ぽん

里帰り出産する旨を早めに伝えておけば34週くらいからが良いと聞いた記憶があります
    また1人目はクリニックママでの出産でしたが出産中も入院中も圧倒的にいびの方が良心的でよかったです
    入院期間も長いし不安な事とか有ればコールしたら助産師さんや看護師さんがすぐ部屋に来て対応してくれたのですごく安心出来ました!

• 10月4日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

コメントありがとうございます✨
    つわりが続いていて返信おそくなってすみせん💦

先生、出産時にキツくなるんですね😳
    命がけの場面で神経質になってくれるのは逆にありがたいのかも…?
    無痛、吸引して4万は安いですね!可能なら無痛希望してるので嬉しいです。
    夫が今月ワクチンの2回目予定なので、できる可能性があるなら嬉しいです。各務原だと面会もほぼゼロみたいなので💦

いびレディース、対応が良さそうで里帰りしても良いかなって思えてきました☺️
    里帰りが決まったら早めに連絡をとってみようと思います。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私はここに通ってませんが、実家が揖斐なので周りはみんなここで産んで話は良く聞きます。

先生が女の子のが好きらしく、胎児が男の子だと「残念男の子」とか言うらしいですよ!笑

値段も安いし、産後もしっかり係わってくれて誕生日会やクリスマス会も開催してくれるそうです。

揖斐は近くに大きい病院がないので、もし緊急時の事が心配でしたら大垣か岐阜市のクリニックがいいと思います。岐大病院も大垣市民病院よ30分以上掛かるので…

チケットは県内なら使えます。

立ち会いは緊急事態宣言が出ていなければ出来る可能性が高いと思います。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

つわりで返信遅くてごめんなさい💦

先生明るい人みたいですね!残念って言われるのはちょっと気になるけど…笑
    産後ケアがしっかりしてるのは嬉しいですね☺️

救急搬送は確率は低いかなと思いながら、万が一が自分に降りかかったらと考えてしまって…
    なるべく家から近いところが便利かなと思うのですが、両立は難しいですよね💦
    どちらをより重視したいか少し考えてみます…💭

チケットもそのまま使えるのは安心しました!
    立ち会いも少しでもできる可能性があるなら嬉しいです。
    各務原だと立会できなさそうなので…💦

• 10月5日
ちー

私は2人目をいびで出産しました‼︎無痛希望で、値段も安いのが決め手でした。
1人目は別の産院でしたが、そこと比べるとこの値段でこんなに待遇いいの?!って思うほど快適でした🥰
何よりご飯も美味しいし、看護師さんや助産師さんも優しいし、次また出産するなら絶対いびレディースさんでお世話になりたいです!♡♡
先生は確かに評判わかれるかもです!笑
はっきりさばさば系ですが、私は好きです😊😊上の方もおっしゃっていますが、いざ出産!の時は本当に厳しくて「はぁ?」って思ってしまいましたが(笑)逆にその苛立ちで「くっそー。」と思って頑張れましたwww

私は瑞穂市のチケットでしたが問題なく使えたので大丈夫だと思います☺

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

病院でそんなに待遇が違うんですね😳
    いびは快適と聞いて安心しました!ご飯も美味しいのは嬉しいポイントですね🥰
    今の産院ではサバサバ系と穏やか系の先生がいて、診察が丁寧なので穏やかな先生にお願いしています。
    サバサバ系の先生も嫌いではないので大丈夫、かな?
    先生の一変した態度で出産をがんばれたのはすごいですね😳笑

町外のチケットも使えそうで良かったです✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨

いびレディースで大切なのは、先生の話をなんとなーく聞いてスルーすることだと思います!(笑
もちろん赤ちゃんのことはしっかり聞いてください😊
雑談大好きな先生なので、話がよくそれるし、たまにぐさっとくることも言われると思いますが、いびレディースおすすめです!

がんばってくださいね!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

コメントありがとうございます☺️

赤ちゃんのことは聞いて、雑談はうまく聞き流すことですね!わかりました笑
    きっといい先生なんだろうなって思ってきました。
    いびレディースでの里帰り、前向きに考えてます。
    ありがとうございます✨

• 10月8日
りりか

2人目いびさんで出産しました!
1人目の産院では助産師さんや看護師さんが結構心無いこと言ってきてこれが普通と認識してましたが
あまりにもいびさんの対応よすぎて涙出ました🥲

ご飯も美味しいしスタンダードの部屋でベッド2個ついてて部屋も広く、ご飯も美味しくて快適でした!

先生は雑談すごい好きです!
上の方が女の子が好き、と話してますが
先生自体がお子さん2人とも男の子で
女の子が欲しかったそうなのでその願望の現れなだけだと思います😊

男親は女の子喜ぶぞ〜みたいな会話もした覚えがあります。

無痛が怖いとかそういうことを言うと
「別に強制じゃないんだから質問そんな多いならやめときな」
って言われましましたが
別に嫌な感じはしなかったです。

出産当日に関しては
麻酔の針の刺し間違いとかないように
かなり口調強めに動くな、頷くこともするなって感じですが
それ済んだらいつもの先生です😌

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

コメントありがとうございます☺️✨

先生だけでなく助産師さん、看護師さんも対応良いんですか!
    看護師さんとか怖い方めっちゃ怖いのでとても安心です💕
    先生も分娩中ずっとキツイわけではないんですね!笑
    ビビってしまいそうと心配してましたが、それなら大丈夫そうです😳

ベッド2つってことは付き添いもゆったり過ごせますね!
    お布団の持ち込みとかはいらないんでしょうか?💦

• 10月10日
  • りりか

りりか

布団の持ち込みとかは全く必要ないです😊
    着替えだけあれば普通に泊まれますよー

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

2人目男の子をいびレディースで出産予定です!!
上の子も男の子と言ったら、
「え、だめじゃん~旦那さん子作り下手やな」と言われてそこはカチンときました🤫笑
まぁでも質問にはきちんと答えてくれます!15分くらいずーっと話してるくらいエンドレストークなので冗談も多々入りますがその辺は聞き流していいと思います笑
検診費とか手出しゼロなので費用面ではかなりいいと思います!受付の方もすごく優しいですよ!☺

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

コメントありがとうございます🥰

良くも悪くも思ったことをストレートに言ってしまうタイプの先生なんですかね🤔
    質問や必要なことをしっかり説明してくれるなら安心です!

皆さんおっしゃってますが、やはり費用面が優しいのはとても嬉しいですね☺️
    受付の方も色んな人がいるみたいですが、いびは優しいと聞いて行ってみたくなりました✨

• 10月13日