※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりすてる
ファッション・コスメ

時間がたってもほとんど染まらず、ほぼ黒です。アッシュ系だともう少し…

いつもありがとうございます😄先週、久しぶりに髪を染めに地元の美容室に行きました。時間がたってもほとんど染まらず、ほぼ黒です。アッシュ系だともう少し経てば良い感じになりますかね😣時間がなくいつもの美容室は遠くて行けませんでした😣トリートメントと毛先2センチくらい切って料金は1万円です😥

コメント

ちえこママ

1ヶ月くらい経つと結構明るく出るって言われましたよ〜。確かに、私も今までもそんな感じでした。ここまで明るくしたくなかったな〜とか感じたこともあります(*^^*)
ちなみにアッシュ系でした。

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😄これから、良い感じになればいいですが。。

• 10月5日
Cocona

希望していた明るさにもよると思いますが、色味とかも変わってないですか?アッシュ系は寒色系なのでどうしても最初は落ち着いた感じになりやすいです。それも予め説明は必要なんですけどね😭
納得行かないのであれば、連絡してもいいと思いますよ。ただ大型チェーン店であれば流れ作業が多いのが正直な所💦
子供もいるとなかなか大変ですが、せっかく久しぶりの美容室ですから気に入ってる所での方がわかってくれるので希望も伝わりやすかったかもしれませんね😩💦
1週間経ってもまだ色味落ちないですか?

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😄今だに色味は変わって無いです💧前にも色が違う美容室で、染まらなかった時があるのですが、その時はきちんと染め直してくれたのですがね💧1週間以上経ってるのですが、連絡していいのですかね💧

• 10月5日
  • Cocona

Cocona

できれば早めの連絡がよかったのですが、一応連絡してみてはどうですか?
    時間が経ったら色が落ちてきていい感じになるといわれたけど、1週間以上経っても暗いままなのでやっぱりイメージと違います。まだお直しは可能ですか?って聞くだけ聞いてみるのはどうですか?
    元美容師ですが、お店側の意見として初めてのお客様なのでどうしてもカウンセリングでズレが生じる場合があります。連絡なしで再来にならないよりはお直し電話頂いた方がお店側も対応しやすいです。
    今回は様子見して時間が経ってしまったことを伝え、一応伺ってみてください。
    良心的であれば今回だけということでやってくれるかもしれません。

• 10月6日
  • くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😄こんな感じですが、ほとんどそまってないですよね❓

• 10月6日
  • くりすてる

くりすてる

見にくくてごめんなさい😣

• 10月6日
  • Cocona

Cocona

写真だと反射などもあり、元の髪色も見てないのでわかりません💦すみません😅
    そしてやはりアッシュ系は明るさ出すのに難しいと思いますよ💦暖色系の方がわかりやすいですよ!

• 10月6日
  • くりすてる

くりすてる

返事遅くなり申し訳ありません。今、風邪引いていますので、治り次第美容室に電話をしてみます。丁寧な回答ありがとうございます😀

• 10月8日
フム子さん

私も経験あります!
久しぶりの美容室で、わくわく!
どんな髪色にしようか、ずいぶん前から考えて、考えて、行ったのに、ん?黒いまんまじゃん(T_T)と。
美容師の方にはだんだん、抜けてきますから〜と、言われ帰宅しましたが、もぅ、なんだか悲しくて…モヤモヤは募るばかり…。
数日様子を見て、1週間以内に美容室に連絡してお直しをしていただきました!スッキリしましたよ!
1万円も払ってるんだし、モヤモヤ気分は嫌ですよね!

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😄やはり、いつもの美容室にしておいた方が良かったですかね💧チェーン店の美容室ですが、ネットで予約しクーポン使いましたが、料金の説明も初めに無かったし、しかもクーポン高い料金とられたから、もう二度と行かないです😥髪染めは1年以上してなくて楽しみにしていたのに💧

• 10月5日
  • フム子さん

フム子さん

楽しみにしていたのに、本当にガッカリですよね(T_T)
    日にちが経ってしまいましたか?
    店に確認して、保証内の日にちなら、お直しは無料でやってもらえますが、もぅ、行きたくない感じですかね(T_T)

• 10月5日
  • くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😄先月の25日に染めましたが、結構時間経ってますよね💧もうこの美容室には行きたく無いです💧今迄、美容室でひどいと思ったことが無いのに今回はひどいと思ってしまいました💧前にも色が染まらなかったことがありましたが、その時はきちんと謝って、改めて染め直してくれたのですがね。

• 10月5日