※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラネア
子育て・グッズ

熊本県の嘉島町の保育園の入園は厳しいですか?今年度途中入園したいです😫些細な情報でも教えてください。

熊本県 嘉島町の保育園って、結構入園厳しいでしょうか?今年度途中入園させようと思ってるんですが😫
些細なことでもいいので教えてください😊

コメント

りーちゃんmama

役場には行かれましたか??☺️
3年前に嘉島に引っ越してきた時は途中入園できませんでしたが、今は保育園も増えてきてるので入れるかもしれません✨
役場に話してみたら結構教えてくれましたよ!

• ラネア

ラネア

ありがとうございます!
    早速電話してみました。懇切丁寧に教えてくださりありがたかったです😭✨✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちも途中入園しました!嘉島保育園に見学に行ったのですが、嘉島保育園は入るのは難しいと役場に行った時に言われ、4月に申し込んでみてくださいと言われたのですが保育園入れないと困ります〜と相談したら空きのある保育園を紹介してくれました😊
役場では保育園の保育士さんの関係(退職したり)で必ず入れるとは言えないですが、保育園に聞いてみてくださいと言われ見学に行ったら、空きありますよーと言ってくださり無事に入園出来ました☺️
役場で一度聞いてみると入れそうな保育園を教えてくれると思います☺️保育園自体も増えているので入りやすくなってると思います😊

• ラネア

ラネア

確かな役場では確実に入れますっては言いにくいところもありますよね!今日電話してみて、ここならギリギリいけるかも?という園に電話してみようと思います!
    嘉島保育園、私もいいなと思ってましたが、人気らしいですね😅

• 10月7日