※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ
妊活

出産後、2ヶ月不正出血が続き、2人目の妊活が難しいか悩んでいます。ホルモン異常が原因かもしれず、ストレスもあるようです。

出産後、生理が安定せず、最近では2ヶ月不正出血が続いており、2人目が欲しいのですが出血していて排卵もちゃんとしているのかも分からず、2人目はなかなか難しいのかな〜と、ここ数ヶ月思っています🥲。

婦人科には今も診てもらっていて、ホルモン異常(ストレス、疲労)の可能性が高いと2つの病院で同じことを言われました。

理想通りに子育てや家事が出来ていないことがストレスなのか、確かにルンルン気分で毎日は過ごせていないですが、簡単に環境を変えることなんてできないし、、😭!

1人目妊娠する前は、生理不順になったことがなかったので、、2人目の妊活が出来なくなると思っていなくて、はーぁ。とため息です。すみません、小言です😭😭😭!

コメント

ママリ

不正出血のときは、無排卵でした😂

同じく婦人科ではホルモンバランスの乱れと診断されてました😢💦

不妊専門の先生に診てもらったら無排卵で排卵障害と診断されてました😮‍💨💦

• ふらわ

ふらわ

返信ありがとうございます😣😢!!

なるほど、排卵してなさそうと思ってましたが、私も可能性高そうですね😭
    私も不妊専門の病院に行くか迷っているんですが、排卵障害と診断されたあとはどんな治療だったんでしょうか?

差し支えなければ教えてください🥺😢

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

ホルモンバランスを整える薬を飲んで、不正出血を止めました✨
    そのあと卵を大きくする薬で、排卵させてタイミングを取りました😊

すぐに息子が授かりました🥺✨

• 10月3日
  • ふらわ

ふらわ

そうなんですね🥺お話を聞いて少し望みが出てきました🥲!

その不妊治療専門では、初診から授かるまでにどのくらいの費用だったか覚えていますか??🥺(色々質問すみません😭)

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

保険適用だったので、そんなに高くなかったです❣️
    初診の血液検査だけ保険適用外だったので、5000円台、そのあとは薬や診察は数百円から2000円台だった気がします❣️

一周期で授かったので、1万円以内でした😊

• 10月4日