※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

妊活が難航し、タイミングや人工受精で悩んでいます。EDやストレスもあり、体外受精も検討中です。

タイミング指導3回人工受精3回、
自己流タイミングからだと、妊活11か月目でしたが、今周期は人工受精予定の日が大きさ足らずで実行できず。
医師に相談するもクロミッドとかスプレキュアは医師の判断で使っておらず。

久々のタイミングになりましたが、
もともとED気味だったのが妊活からED(運動率も低い)に拍車がかかり、バイアグラを使うも射精までいかず、タイミングも、とれなかったです。
今までもタイミングだと主人のストレス半端なく、ちょっとしたことが気になり、すぐ怒り、喧嘩になります(喧嘩といっても怒るのは主人のみ)。。
もうタイミングは私がトラウマになりそうです。

子供のこと以外は順調なのに、
ここまでして子供ほしいのかと聞かれて、私自身もよくわからなくなりました。
今月体外受精の説明会行って、今後どうするかを検討する予定です😞

コメント

りさこ

お気持ちすごくわかりますー💦
うちも性欲、精力がなくてもぅタイミングとるの嫌になってきました。
人工授精するようになってちょっとホッとしていますが、運動率も悪く妊娠なんてできるのか・・・。
うちは頑張るよ!と協力的だけど、体が😅
はやく妊活から脱出したいですね。
説明会は夫婦で行きますか?

• M

M

うちも協力的なのですが、
    体がだめになり、精神的にだめ(妊活ED)になっちゃいました(;´д`)
    もちろん夫婦で参加です!
    最初は一人で参加になりそうでしたが医師が必ず二人でと言ってくださり、二人で行くことに。
    一人とか、メンタルきつすぎます笑

• 10月5日
  • りさこ

りさこ

丁度今病院で先生に私も相談しました😅
    バイアグラを処方してくれるとの事で、1度夫と相談してみます。
    今回も結局射精に至らなかったので。。。人工授精に賭けます!

• 10月5日
  • M

M

病院お疲れ様です!
    うちはシアリス効かなくなってレビトラにしようとしたら在庫なくてバイアグラになったのですが、もう脳に興奮する余地がないのか、あまり効かなかったです(*_*)

人工受精のほうが喧嘩せずにいけるので気楽ですね(>_<)

• 10月5日