※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

医師からのアドバイスでサングラスをかけていますが、他人からの言動に不快感を覚えています。サングラスをかけることについての不快な言葉や態度に困惑しています。

吐き出すところがなく、愚痴です!!

医師からのアドバイスで日中サングラスかけてます。

裸眼0.08以下、もともと日光に弱く目がしぱしぱする、今年の夏場に外で目が開けられなくなり受診。
「日中、サングラスかけた方がいい。
UVカットのメガネでもいいけど、色付きで日光遮断したほうがいい。秋〜冬の方が紫外線は多いから気つけて」と言われました。

室内や夜は外してますし、
保育園の送り迎えも園に入ったら外してます。

中年の先生から
「サングラスで自転車乗って登園されてるんですか?」「誰のママかわかんないですね笑」って言われ
これって失礼じゃないですか?

事情説明してるのに、「へえ〜」だけです。

屋根無しの駐輪場なので!!
玄関で外して、洋服に引っ掛けてるんですけど。

なんならサングラスしたまま園内歩いてる
他のママさんいますけど?
同じこと言われてるのかな??

というか、今時サングラスって普通では??
紫外線対策、オシャレでかけてる方多いですよね??

夏が過ぎたからもうサングラスするなってことですかね??

え?????
おばさん先生だから頭凝り固まってるんですかね??

サングラス変ですか?だめですか?

コメント

Maa.

え、全然ダメじゃないと思いますし、失礼ですが周りの方ご理解が足りないかと思います。

全くもっておかしくないので自信持って良いとわたしは思います!

はじめてのママリ

私は突然病気になり、光が眩しく目が開けれないのでサングラスに帽子で保育園のお迎え行ってました!
病気になったことを説明していたので、先生からは何も言われませんでしたよ。
ZEISSのドライブセーフレンズというレンズの眼鏡をするようになったら、サングラスと帽子なしで生活できるようになったので、よかったら調べてみて下さい😊

ママリ

眼鏡屋勤務ですが、サングラスは一年中需要あります✨

その方、サングラスが特別かっこいいものだと勘違いされてるのでしょうね😂😂😂今時珍しい笑
私も運転とかお散歩行く時、眩しいと普通にかけますよ💕

あまりしつこい様なら、他の先生に相談(という名のチクリ)しても良いと思います。
失礼ですね😩