※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島部長
妊娠・出産

妊娠8週1日で右お尻上部が痛み、膣やお尻奥に違和感。横向き寝ると骨盤が移動。問題ないでしょうか?

8w1dなのですがここ数日から右側のお尻の上?らへんの骨なのか筋肉なのかわからないけど痛いんです(××)
そして膣の奥?お尻の奥?が痛いっていうか違和感もあります。


それと横になって横向きに寝ると
ウエストの骨?の少し上の骨盤?が今まで私ほんとに横にあったんですけど、さっき気づいて背中側に移動?広がってるんですけど問題ないんでしょうか?(・・;)
不安です。。。

コメント

ゆにゃ

たぶん仙腸関節痛か、
お尻の筋肉の張りが
強くて起こる痛みか…

触らないとハッキリ
わかりませんが原因は
子宮が大きくなってる
事とホルモンによって
骨盤の筋肉が緩くなる
ので骨盤が開いてきて
いるので筋肉や靭帯に
張りがでて痛みがでてる
可能性がありますねー!

骨盤のサポーターや
ベルトを早めに使用
すると良いみたいですよ!

  • 西島部長

    西島部長

    ほんとにおしり痛いです(笑)
    サポーターしたほうがいいですかね?
    まだ8wなのですがこんな早くから開くんですか?(・・;)

    • 10月5日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    骨格によるので元々
    骨盤に歪みがある方は
    痛みがでやすいみたい
    ですよ!そのまま放置
    しても無くなるもの
    ではないので固定した
    方が楽になると思います!

    • 10月5日
  • 西島部長

    西島部長

    もともと姿勢悪いのでそのせいかもしれないですね…
    明日検診なので相談してみようと思います!

    ありがとうございました!

    • 10月5日