※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しとろん
産婦人科・小児科

郡山市の産婦人科について質問です。第二子出産の病院を検討中。立ち合い出産、家族で写真撮影可能、母子別室が希望。古川産婦人科ではNGだったため、他の病院を検討中。意見をお待ちしています。

福島県、郡山市の産婦人科について質問です!

第二子(まだ妊娠してませんが…)を出産するに当たり
トータルヘルス、スズキレディース、岡崎産婦人科で迷ってます。

上記病院を利用したことがある方、実際に出産された方の良かった所、残念だったところを教えていただきたいです☺️


ちなみに私の希望は、
立ち合い出産が出来る
産まれてから家族で写真or動画が撮れる
基本的に母子別室(預けやすい環境であること)
です。

第一子は古川産婦人科で出産しました。
立ち合い出産は出来たものの、家族での写真NG🙅🏻‍♀️
赤ちゃんは基本的にお母さんが見るべきものという空気でした。
ので、古川産婦人科はやめて違う所で出産を考えています🌈


皆さんの意見、感想まってます☺️




コメント

こて

2人ともトータルヘルスで出産しました¨̮

2人目はコロナ禍でしたが立ち合い可能でした🙆‍♀️
産まれてすぐにスマホ等で看護師さんが写真撮ってくれます!

基本的に母子別室です。
昼間はほとんどの方がお部屋で一緒に過ごしていますが、シャワーの時などは預けられますよ😊

先生は女性で、助産師さんや看護師さんみなさん優しい方ばかりです!

食事も豪華?とはいかないかもしれませんが、おいしいです😋

あとは夜間休日料金はなく基本的に個室です。

残念な点は健診の待ち時間がかなり長いところですね💦
確実に2時間はかかります。

  • しとろん

    しとろん

    ありがとうございます☺️

    やっぱりトータルヘルスは人気ですよね😂
    待ち時間はめっちゃ長いって聞きます笑

    ちなみに、退院時に払う自腹での金額はいくらくらいでしたか??

    • 10月2日
  • こて

    こて

    12万くらいでした💦
    トータルは少し高いと思います😂

    余談ですが、すずきレディースも同じくらいかかるようです!

    • 10月3日
ままり

4月に岡崎産婦人科で出産しました😊
コロナ禍でも立ち会い出産、面会が可能で
産声を録画してカードにしてくれたり産まれてすぐと退院するときに
家族写真も撮ってくれます✨
私の場合出産ラッシュで大部屋しか空いていなくて赤ちゃんも日中以外は預けられたのでゆっくり出来ました!
個室に移ってからも体が辛いなら預かるからねって言ってもらえて預かってもらっていましたよ😊
ご飯も美味しくて出産費用も手出し4万だったのは魅力的です!
健診時も先生は少し無口な方なので話しづらいですが毎回助産師さんとのお話があるのでそこで質問や心配なことを言うと先生に伝えてくれたり助産師さんからのアドバイスをもらったりしていました😊
待ち時間はよく朝イチに行っていたので
早くて30分、遅くて1時間くらいでした!

  • しとろん

    しとろん

    ありがとうございます😆
    とてもとても、魅力的ですね…💕
    先生が無口は皆さん口を揃えて言いますね笑

    とても参考になりました😍
    ありがとうございます!

    • 10月3日
ママリ

2人目3人目もトータルヘルスクリニックです😊!
コロナ禍じゃない時も、コロナ禍の時も立ち合いは可能でした!生まれてすぐに看護師さんが写真撮ってくれますよ!あと退院の時も写真撮ってくれます🤳
基本的に母子別室です!
上の方は、日中は同室と書いてましたが、私が入院してる時はほとんどの方が日中も夜も預けてて授乳の時だけ授乳室に来る感じでした!2人目3人目もそんな感じです😂❣️経産婦さんが多かったからか皆さん1人の時間を過ごしてるって看護師さんには言われました😊
健診はかなり待ちます😭予約してても2時間はかかります!

  • しとろん

    しとろん

    ありがとうございます☺️
    トータルヘルスも良いですよね⭐️迷ってきます…笑

    予約してても2時間💦💦
    めっちゃ待ちますね…
    上の子も連れて行けるのでしょうか?

    トータルヘルスは15万くらい払うって聞きますが、どうでしたか?😢

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    上の子も大丈夫だと思います!うちは保育園なので連れてったことないですが、連れてきてる方見たことあります!

    上の子2人とも普通分娩で13万とちょっとでした!余裕もって15万と考えてていいと思います!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

トータルヘルスで産みました👶

上の方も書いておられますが
待ち時間は長いです😣
なのでつわり時期などは
辛かったです😣😣

でもそれ以外では
不満などは特になかったです😉
今の情報はわかりませんが
私の時は旦那か、実母の
どちらか一人の立ち会いできました😉
動画はちょっとわからないですが
産まれてから旦那と赤ちゃんと
私で写真撮りますか?とか
言ってくれて
撮ってもらえます😆

そして基本的に母子別室です😉

待ち時間が長いことを除いては
とてもいい産院かな?と思ってます😊

  • しとろん

    しとろん

    つわりひどい時の待ち時間はとっても辛そうですね😞💦

    母子別室はとっても魅力的です…笑
    悩みます😞

    ありがとうございました✨

    • 10月4日
deleted user

6月に岡崎産婦人科で出産しました☺️
他の方も言ってらっしゃいますが立ち会い面会可能で出産後、退院時に写真撮影もしてくれます✨
夜も消灯前に助産師さんが見回りに来てくれて預かって欲しい時には一言言うと快く預かってくれます!
日中も少し寝たい時にお願いしてました!

ビックリしたのは生後2日目、娘は鳴き声が大きくて生後まもなくはよくギャン泣きしてたんです
ちょうど私の昼食のときで何とかあやしていたらその声を聞いて助産師さんが飛んできてくれて「はい!お母さんご飯だから!ね!見てるからゆっくり食べてね〜」とナースステーションに連れてってくれて「抱っこしてたら寝ちゃったよ〜!寝かしときますね」とまさかの寝かしつけて連れて帰ってきてくれました😭✨✨
食後もしばらくゆっくり出来ました☺️

残念な点…ではないですが、先生の診察が早いです!笑
「お変わりないですか?」と聞かれて「大丈夫です」って答えながら座ろうとするとすぐエコー台に移動するよう言われます 笑
座らせてくれないんかい!!と思い最後の方は座らず立ったままでした😂笑

後は体重管理がすっっっっごく厳しいです!!
正月明けの4週間ぶりの検診で+2.1kgだったんですが増えすぎと言われ、次は+1.6kgだったんですがもうちょっと頑張りましょうと言われました…
BMIは普通の値で出産時は+8.4kgでなんとも言われず出産しました!笑

  • しとろん

    しとろん

    出産おめでとうございます🎉

    出産時の写真撮影は嬉しいですよね😍

    消灯前に見回りに来てくれるのは良いですね♪
    古川産婦人科は消灯してから見回りに来てました笑
    預かりますか?って声かけてもらえないと自分から預かって欲しいってなかなか言えないので良いですね☺️

    お昼ご飯ゆっくり食べさせてくれるなんて…神か!笑

    古川産婦人科で、娘が夜中泣き止まなくて次のミルクまで時間あるし…疲れてきちゃった…と思って預かって欲しいなぁって連れて行ったら「家に帰ったらコレが当たり前だからなぁ」って言われて預かって貰えませんでした笑

    椅子に座れないほどのスピード診察は面白いですね😂
    でも、待つのが嫌いな私にとっては良いかもしれません

    体重管理…厳しいんですね😩笑
    第一子の時9キロくらい増えちゃったので心配です笑

    が、皆さんが言うように岡崎産婦人科良さげですね!

    ありがとうございました⭐️

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スマホでも撮ってくれますが病院のカメラで撮った写真は2週間検診か1ヶ月検診の時に渡してくれます!

    消灯後の見回り、寝れなさそうって思いました 笑
    リフレクソロジーやお産の時に吐き気酷い時はペパーミント、リラックスしたい時は柑橘系のアロマビーズ持ってきてくれてすごく良かったです🥺

    家に帰ったら当たり前だから今の家休みたいのにそれは辛いですね…💦💦
    日中ナースステーションみたら他の赤ちゃん抱っこして皆であやしたりしてました☺️

    今改装工事中で分娩費が少し安くなるのと分娩予約数少なくするらしいです!
    来年には工事が終わり綺麗なクリニックになるので、もし完成するまでに検診受ける際は早めの予約がいいかもです!

    • 10月5日
  • しとろん

    しとろん

    記念になることをしてくれるのって嬉しいですよね😍

    本当そうでした笑
    いつくるの?いつくるの?ってなっちゃって眠れませんでした笑
    その心遣い匂い好きなので嬉しいです🌼

    本当ですよね…
    少しでも体力回復して家に帰りたかったです…笑

    らしいですね😂
    知らなくてガッツリ2人目の妊活に励んでました笑

    • 10月5日