※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
子育て・グッズ

抱っこひもでお悩みの方へ。4ヶ月の赤ちゃんにおすすめは、簡単なグスケットです。使いやすく安定感があります。

おすすめの抱っこひもをおしえて下さい!
西◯屋で横抱きから使えるダッコールというやつを買ったのですが家族総出で説明書読んでも難しくてまったく使ってません😭
今4ヶ月で首も座ってきたのでベビーカー移動ではなく抱っこひもを使いたいのですがなにかオススメないでしょうか?世の中のお母さんなんであんなひょいと簡単そうに抱っこひも使えてるんですか…グスケット?とかどうなんでしょうか…

コメント

ゆーん

1番付けやすいのはエルゴかなって思いますでも重いのでアップリカとかの方が軽くて使いやすいと思います!

newmoon

グスケットはしっかり腰座ってからなのでまだ使えないと思いますよ💦
エルゴとかベビービョルンが定番だと思います🙆‍♀️

さく

ちょっと高めですが、ベビービョルンonekai Air使ってます❣️

私は不器用💦ですが、一度ベルトの長さを調節すれば4か所カチッと留めるだけなので、簡単で使えてます😆

ちぴmama

個人的にはベビービョルンが装着しやすいです☺️
ビョルンのONE KAI Airとかどうですかね?
うちは生後1ヶ月の頃に購入、1ヶ月健診でようやく3.2kgだったのでビョルンのminiを使っていましたが、生後4ヶ月だとこれからどんどん重くなるので、腰で支える部分必須ですもんね👍🏻

首が座ると抱っこ紐つけやすくなるし、腰が座る頃にはさらにひょいっとつけられるようになりますよ😆