※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳腺炎で微熱と頭痛が続く中、ワクチン接種予約中。打てるか不安。同様の経験者の情報を求めます。接種会場での判断方法も知りたい。

コロナワクチンについて。
数日前から乳腺炎になり、初めは39度ほどでましたが
葛根湯を飲み昨日は微熱(37.5以下)、今は平熱です。
まだ胸の痛みは軽度ですが継続してるのと、頭痛があります。
今日ワクチン1回目を予約してるのですが、打てるのでしょうか?
同じようにワクチンを打つ前に乳腺炎になってしまった方や情報お持ちの方宜しくお願いします。
ちなみに、病院ではなく接種会場のため事前にどちらに問い合わせをしたら判断してくれるのかもわからず、、そちらもわかる方いましたら教えて下さい!

コメント

ちみ

乳腺炎大変ですね😢
私は今つわりが重くて入院中です。別件でワクチン接種の相談をした時に助産師さんが「ワクチンねーうーん。具合が悪い時に打つものではないよねぇ」と言っていました。ので、あまり無理するのも良くない気が💦

乳腺炎中の情報でなくてすみませんが、すこしでも参考になればと思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりで入院中なのですね😢
    コメントありがとうございます。確かに、、ですよね💦
    検討してみます。
    早く回復されるといいですね😭

• 10月2日
ここあ

先日1回目受けた時に接種前の予診で「授乳中ってことだけど、最近乳腺炎とかにはなってないですか?」と聞かれました!なのでもしかしたら接種前に乳腺炎になっていて熱などがある場合は受けられない可能性もあるかもです🤔曖昧な回答ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦可能性ありますね💦ありがとうございます!!

• 10月2日
aya12

2回目のワクチンを打つ数日前に乳腺炎で高熱が出ました。
高熱の原因が乳腺炎であることが診断されたら、ワクチン打てると産婦人科では言われました。
ワクチンは別の町医者で打ったのですが、そこで問診の時に確認したら今熱がないなら大丈夫!という感じでしたよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    熱が下がったことを伝えたら無事に打つことが出来ました!

• 10月3日
🔰はじめてのママリ

こんにちは
私も昨日まで乳腺炎で熱があり金曜日にワクチン1回目予定なんですがワクチン打てましたか?
それとその後副反応とかも大丈夫でしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎での熱であること、解熱したことを伝えたら打てました!
    副反応も1回目は少し腕が痛いくらいでした!
    乳腺炎で服用してた葛根湯をワクチンの前に飲むと副反応が出にくいというのを聞いたので、一応葛根湯を飲み、ポカリなどで多めに水分をとって打ちました☺️

• 1月12日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

詳しく教えていただき、ありがとうございます。先生と相談してみます
    授乳はいつも通りしてましたか?
    質問ばかりですいません💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱もです薬は使用しなかったので、変わりなく授乳しましたよ☺️

• 1月12日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます
    私も金曜日無事に打てればいいんですが先生がなんて言うかですね🥲

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に打てるといいですね💦

• 1月12日