※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かた子
家族・旦那

車の乗り換えの頻度についての愚痴&質問です。車の乗り換え頻度が高い旦…

車の乗り換えの頻度についての愚痴&質問です。

車の乗り換え頻度が高い旦那さんをお持ちの方、どのペースで車変えてますか?
もう好きにさせてますか??

ウチは、毎回中古ではあるんですが、2年もしないペースで変えてます。
たくさんたくさん金銭的に余裕があるお家だったら気にせず好きにしてもらってもいいんでしょうけど……余裕があるわけでもないのに『手出しはないから』とか『燃費がいいから』とか色々理由をつけて次から次へと車を変えます。

去年の8月に、2年弱乗った車を『大きすぎ!ハイオクだし燃費も悪い!』とクリーンディーゼル?の車に変えて1年。今度は小さすぎで嫌だと言う事と、街乗りには向かなかった!(職場まで車で5分)と、また大きいガソリン車に変えようとしてます。。

もともと財布は別で、今は2人目産んで専業なので家には毎月決まった額を入れてもらっています。
足りなくはないけど、たくさん余ったりもしません。
趣味といえばゴルフくらいで、車も趣味に近いのかと思うと、こちらに入れるお金が減る事もないですし、口出しする事でも、気にする事でもないとは思いつつ。。。。
なんとなく、毎回モヤモヤして(;_;)
(何度も揉めているので、財布を一緒にする提案はもうしないと諦めています)


中古だし毎回外車だからなのか、チョットした故障が多いのも嫌なんです。。
ディーラーじゃないから取り寄せに時間がかかるのに、代車も変なヤツだったり、タバコ臭いヤツだったり…。
国産の新車を買って、乗り潰すまで乗ればいいのに…とか思ってしまいます。
これが世に言う『価値観の違い』ってヤツなんでしょうね。。。

コメント

とらこ

ちょっと立場は違いますが気持ちわかります!
うちの主人はディーラーで働いてて3年?くらいで乗り換えます😭
新車から新車に乗り換えてて月々に払う金額が大差ないから、乗り続けてると故障する確率が上がる、車検を通さずに売ってしまった方がいいから、と言っています。
私的には気に入っているのだからそのままでもいんじゃないか、ローン払い終わったほうが気持ちは楽なのに売り飛ばしてまたローン組むのかよ
と思ってしまいます。
中古車はおっしゃるように当たり外れが激しくてとても良い買い物とは私には思えません😢
でもなかなか譲ってくれないんですよね。車に関してって

もうめんどくさいから自分で責任とってねって諦めてます。