※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が歩く気配がない。運動面以外は発達しているが、歩けるようになるためのサポート方法を知りたい。

1歳1ヶ月 歩く気配がありません

つかまり立ち、伝い歩きは8ヶ月で
出来るようになりましたが、
それ以降全く歩く気配がありません...
つかまらないで立っちすることも出来ません😂

押し車で歩かせてみたり
両手握って一緒に歩いたりしてますが
効果はないようにおもいます。


積み木も6個くらい積めたり、
いたたぎますやごちそうさまも手を合わせて出来たり
「バイバイ」と言って手を振ることや
「パパ」「ママ」は結構ハッキリ言えてはいます。
大人の言うことはたいてい
分かってるような感じもあります。
運動面だけが本人のやる気がないだけかなと
思うのですが、
歩けるように親から何かしてあげれることは
あるのでしょうか...?
歩けるようになるためになにかしていた事があれば
教えてください🙏🏻

コメント

ママリ

十分頑張ってらっしゃると思います!
一歩が出ればそっからすぐなんですけどね💦
はやる気持ちはわかりますが、まだ1歳1ヶ月ですし、もう少し見守ってあげてください😊

  • maru

    maru

    回答ありがとうございます🙏🏻
    3ヶ月遅く産まれた私の甥っ子がもう立っち出来てるのでうちの子はまだかなと焦ってしまって💦💦

    お手伝いしつつも見守って見たいと思います!!

    • 10月1日
つい

うちの双子の妹は1歳3ヶ月で歩きました☺️
姉は1歳2ヶ月で少しづつ歩き始めたのに妹は全く歩く気がなくて…本当にヤキモキしました😅
でもある日家族で初めて行く公園に行って、手を引いて歩かせたらすごく楽しかったらしく…その日から急に歩き始めました😊
なのでほんとに本人の気持ち次第だと思いますよ✨

  • maru

    maru

    やはり広いところで歩かせるっていうのもいいみたいですね!(うちはアパートで行動範囲がとても狭いです...)

    児童センターのような場所にも行かせてみようかなと思います😌
    回答ありがとうございました!

    • 10月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女1歳4ヶ月で歩きましたよ!まだ気にするのは早すぎる気がします!
全然大丈夫ですよ😊

  • maru

    maru

    私自身も気にするには早いかなとも思ったのですが、3ヶ月遅く産まれた私の甥っ子がすでにつかまらないで立っち出来てるので親が焦ってしまって💦💦

    本人のやる気が出るまで見守って行きたいと思います😊
    ありがとうございました!

    • 10月1日