※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が近づくとビクビクしています。2人目は知識があるから怖いです。分娩時間や冷静さは変わるでしょうか?

だんだん出産が近づいてきて陣痛や切開や色々ビクビクしてます💦笑
1人目の時は知らないから何とかなるくらいに思ってたけど、2人目は痛みとかを知ってるからこそ怖いですよね🤣
何回目でも出産は痛いし怖いですよね、、、、
怖いくせに出産レポとかYouTubeとか観てしまってまたビビるってゆう、、、笑

1人目と2人目以降だとやっぱり分娩時間短くなったり、冷静に過ごせたりしますか?????

コメント

キャロ

わかります🤣
私は分娩台で痛さが増した時“あぁーこれこれ😭”となってました😅
陣痛来る前は少し違和感あっただけでビクッとしてました(笑)
そして下の子は分娩時間短かったです🙋‍♀️

出産頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知ってるからビクビクしちゃいますよね😂
    最近時々お腹張るようになってきたので、出産近付いてるのかなと思いつつドキドキです😂
    やっぱり2人目の方が短いんですね!

頑張ります💪🏻ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね☺️
わかります、怖いです😭
妊娠してから2回陣痛の夢みました💦
1人目は破水からの促進剤だったので、せめて自然に陣痛来てくれと願ってます🙏🏻🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね✨
    できれば促進剤したくないですよね💦
    私は1人目自然に陣痛来ましたが、2人目は何から始まるのかとドキドキです!
    頑張りましょうね😂

• 10月1日
むすび

すごく分かります!
産む前はYouTubeで陣痛が軽くなる方法とか見てました😂常にビビってました💦

いざ出産になると体が覚えてるのか、いきみ方とか勝手に上手にできます!

2人目は分娩時間すごく短くなりました!1人目12時間、2人目4時間くらいでした。分娩台に乗って20分で出産しました!

頑張って下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回経験してるから思い出しますかね😂
    私は1人目20時間だったので、短くなるようずっと願ってます🙏🏻

ありがとうございます✨
    頑張ります💕

• 10月1日
ぺぺろん

めっちゃわかります。
1人目が微弱陣痛で22時間かかったので、その恐怖で、2人目の臨月は毎晩泣いてました。
できるとこは全部やって、それでも微弱やったら仕方ない!と開き直り、予定日直前はひたすらウォーキング、雑巾がけ、イメージトレーニング、YouTubeの子宮口ひらく体操をして陣痛に備えてました。

そのおかげか、産院について2時間以内に産まれました😆
分娩台ではひたすら息を吐いてイメトレの成果を発揮しました。
1回目が恥ずかしいぐらいパニックだったので、2回目はとても冷静に挑めたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目は微弱陣痛になったりで20時間かかったので、怖いです〜🥺
    2時間ならあっという間に産まれそうですね!!!!
    私も短い時間で産みたいです😂
    私も1人目は何回か叫んだので次は冷静に産みたいと思ってますけど、どうなるか分かりません笑

コメントありがとうございます✨

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

1人目は37時間かかり、ほんと拷問でしかなかったです😅
2人目は陣痛かな?って感じから2時間ほどで産まれて、産院に着いてバタバタしてる間に進み、もういきんでいいの?って感じでした🤣
今3人目はいつくるのかドキドキソワソワです💦
怖いってのもないと言ったら嘘ですが、それより早く会いたいって気持ちの方が大きいです😊
お互い頑張りましょうね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目はとても早かったんですね✨
    それくらいで進んでくれたら頑張れそうです💪🏻

もう本当にいつ産まれるかって時期ですね!!!!
    毎日ドキドキソワソワですよね笑
    私も出産怖いけど早く赤ちゃんに会いたいです❣️👶🏻

頑張りましょうね🤰

• 10月1日
まあーた

わかりますよー!
1人目は漠然と怖いけどそれに耐えるしかなく、2人目は本当に痛みを知ってるのでこれだーと思いながら早く産まれてーってめちゃくちゃ叫びまくってました。
そしてもうすぐ3人目今までで1番恐怖を感じています。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😂
    またあの痛みと戦うのかと思うと嫌だけど、お腹苦しくて早く産みたいし早く赤ちゃんに会いたい気持ちも強くて複雑です🤣笑
    頑張りましょうね💪🏻✨

• 10月4日