※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天月
子育て・グッズ

里帰りが終わり、雪の田舎でエルゴのアダプトを検討中。チャイルドシートから抱っこひもへの移行方法について教えてください。

こんにちは、閲覧ありがとうございます(^^)

もうすぐ生後50日で里帰りを終わり、自宅へ帰る予定でいます。
自宅は田舎で車移動がメインになり、冬には雪が降るので雪かきも必要になります(><)

そこで、エルゴのアダプトを買おうか検討中です。
使っているかた、使い勝手はいいでしょうか?

また、皆さんはチャイルドシートから抱っこひもをつける際どうやってますか?
初めてのことで分からないことだらけです…教えて下さい💦

コメント

ノフとくにゃま

エルゴのアダプトいいですよ!
小さいうちは密着度が良くて、ほんとすぐ寝ちゃいます(笑)

チャイルドシートからダッコヒもは、
普通にエルゴを腰にはめて、赤ちゃんをチャイルドシートから外して、抱っこして、エルゴの背中カシャッとします(^^;
わかりづらかったらごめんなさい😅

• 天月

天月

コメントありがとうございます!
    使い勝手良いんですね、安心しました(*´ω`*)

なるほど、チャイルドシートから抱き上げて抱っこひもの中へという感じなんですね(^^)
    まだ実際にエルゴ使ったことがないので買ったらチャイルドシートからスムーズに抱っこしてあげられるように練習してみます!

• 10月5日
  • ノフとくにゃま

ノフとくにゃま

まだ首が据わらないうちは、両手抱っこ右片手でエルゴの肩紐セットしながら、反対の腕で赤ちゃんを入れる、みたいになるので、ちょっと怖いかもです(>w< )
    ご主人もいるときに、何度か練習すると良いです!
    チャイルドシート、シート部分がくるっと回転するやつだと、やりやすいですよ!!

• 10月5日
  • 天月

天月

確かにそれだと片手で赤ちゃんを抱えて入れることになりますもんね💦
    慣れるまではトランクなど使って慎重になりそうです(´<_` )
    チャイルドシートは回転式のもの使ってます*\(^o^)/*

• 10月5日