※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ。
お出かけ

抱っこひもはどれくらいの月齢または体重までつかってましたか?抱っこひ…

抱っこひもはどれくらいの月齢または体重までつかってましたか???
抱っこひもはベビーカーより小回り効くので急いでいる時は抱っこひも使ってるのですが、(外で歩けるようになったのでなるべく歩かせてますが、雨の日とか急いでる時は抱っこひもです)1歳3ヶ月の月齢の割に8kgもない軽い娘とはいえ、腰がいたくなってきたのでみなさんはどうかなーと思いまして🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私もやむを得ない時は抱っこ紐使ってるんですがしんどいですよね😭
なるべくベビーカー使ってます😂
雨の日はどうしても抱っこ紐になりますよね…😔

  • ママママリ。

    ママママリ。

    抱っこひも、楽ですけどそろそろ腰が……ってなりますよね😅
    ベビーカーだと下ろせ!!って怒ったりするのと、アパートの2階に住んでるので階段登りおりや、近くの食料品売り場が地下なのでエレベーター使うのが面倒とか思うと抱っこひもがなかなか手放せず……(笑)

    • 9月29日
deleted user

抱っこ紐はすでに卒業しました😣
動けない自由に景色が見れないとクレームを頂き、さらに9キロ超えて親も腰が辛くなり…って感じで😂

ちなみに、抱っこ紐を卒業したと思ったらベビーカーブーム到来で歩きません😂

  • ママママリ。

    ママママリ。

    ベビーカーブーム🤣🤣🤣
    ベビーカーも自由に動けないのになぜ?って感じですね🤣🤣🤣
    でもはるはるさんのお子さん可愛いですね!!🤣🤣🤣
    うちはベビーカーだと、降ろせ!って怒ります(笑)
    抱っこひもだとおとなしいんですよね🤔
    だから尚更手放せないです🤣

    • 9月29日
ままり

1歳3ヶ月で11キロくらいで
卒業しました🥺
いまは上の子ベビーカーですが小回りきかないですよね😭

娘ちゃん 小柄ですね✨
うちの下の子が8,5キロですが
1歳くらいまでは抱っこひもの予定です😱

  • ママママリ。

    ママママリ。

    11キロは腰にきますね……!!
    8.5キロで1歳まで…やっぱりみなさんは体重で卒業考える感じなんですね??🤔
    ベビーカーだとエレベーター探さないといけないのでちょいと面倒ですよね!
    あと幅も取るし…腰が楽といえば楽なんですけどね🤣

    • 9月30日
  • ままり

    ままり


    弟連れていかずに
    2歳の娘とコンビニなら 娘も抱っこひもです!
    13キロあります😂
    コンビニでベビーカーは大変だし 歩かせると暴走するので😭笑

    あとはママさんが腰痛もちとかなら無理せずベビーカーにしたほうがいいかと思います!私は特になにもなく元気なので😬

    • 9月30日
  • ママママリ。

    ママママリ。

    コンビニでベビーカー大変ですよね!!
    あっちこっちぶつかりそうですし💦💦
    かと言って歩かせたらあっちこっち取りたがるし……
    臨機応変ですね💦💦
    最近スーパーまで歩くデビューして、レジしてる間とかエコバッグに入れてる間とか大変って知りました💦これがもう少し月齢上がるとどうなるのー??😭😭😭
    って思いました!
    全国のママさんたち尊敬!っておもいました🤣🤣🤣

    • 9月30日