※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

男の子のお子さんのお手入れについて、皮の下に汚れが溜まっていることで悩んでいます。自然に剥けるのを待つか、早めに剥いてあげるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

男の子のお子さんお持ちのかた!

お風呂のときにおちんちんの皮を軽くむいて
優しく洗ってしっかり洗い流すようにしてたんですが
さっきお風呂に入ってたらチンチンと皮の間に
白くプツっとしたものがあって
洗い流したらたくさん出てきそうで
どうやら溜まってた汚れ?垢?みたいで
指で少し押したら中からたくさん出てきました😱

男の子のおんちんちん事情、どうされてますか?

自然に剥けてくるとかほとんどなさそうだし、
汚れ溜まって大変なことになるのもかわいそうだし
早く剥いてあげたいけど怖いし
みなさんどうされてますか?!

受診のときや保健所の検診で相談しても
無理に剥くことはない
自然に剥けてくる
って言われるけど絶対剥けることなさそうです...
くっついてて絶対剥がれなさそう...笑

コメント

MK2

うちは下の子が男の子ですが
ずっと小さい時から痛がらない程度に
下に下に下げたりしながら
洗っていたので通常時は被ってますが
お風呂の時に下に下げたら普通に
剥けるようになりましたよ👍

なのでお風呂の際は毎日泡で
軽く洗ってから流しもう一度
泡をちんちんの上に乗せて上下に
剥いたり被せたりと動かして中を洗ってます🤣

  • ゆり

    ゆり


    私もお風呂のときやってたんですが
    効果がわからなくて最近あまり
    やってあげられなかったので
    ダメでしたかねぇ😭😭😭
    普段は被ってていいので、下げたら剥けるようになりたいです😭
    下げるとどのくらい付けますか?!根本まで剥ける感じですか?!

    • 9月29日
  • MK2

    MK2

    私は根本までは流石にまだ
    怖いと言うのがあるので剥いた事ないですが
    基本、先のきのこ🍄がぷりんと
    出たところで止めてます!
    そこが唯一の難関なので
    そこさえ出てしまえば下まで普通に
    剥けます!

    • 9月29日
  • ゆり

    ゆり


    ありがとうございます🥺頑張ってみます!

    • 9月29日
猫LOVE

うちの息子も小さい頃に垢が溜まって、赤くなってしまったので小児科に行ったら先生が軽く剥いてくれましたよ😅

それからは旦那が息子にオチンチンの洗い方教えてあげてました😅

  • ゆり

    ゆり


    お風呂のとき軽くムキムキしたりしてましたが暴れるしろくにやれなくて剥くの進んでないし、どうしようってかんじです😭ちなみにその受診したときはどのくらいの月齢でしたか?!

    • 9月29日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    たしか2歳半か3歳だったと思います💦💦

    私も怖くて触れないです😭

    • 9月29日
  • ゆり

    ゆり


    自分が男じゃないからわからないですよね、なんか痛々しいですし泣
    頑張ってみます!

    • 9月29日
Huis

赤ちゃんの頃から少しずつ剥いて洗ってますよ!6,7ヶ月検診で先生に「もう剥けてる!」と言われました🤣顔を出させて泡つけて洗い流してます!

  • ゆり

    ゆり


    6.7ヶ月で剥けてるのはすごすぎます!!!赤ちゃんの記憶のないときに剥けてしまったらもう楽ちんですよね本人!!!🥺私も少しずつ剥いて洗ったりはしてたんですが、最近あまりやってなくて...今からでも間に合いますかねぇ〜😣

    • 9月29日
  • Huis

    Huis

    間に合うと思いますよ😊全然洗ってあげなくてくっついちゃったって人いたので、ちゃんとやってあげた方がいいです!

    • 9月29日
  • ゆり

    ゆり


    明日からまたムキムキ頑張ってみます!🥺

    • 9月29日