※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壮ちゃんママ
お出かけ

今週末に飛行機で東京に2泊3日で行くのですが、ベビーカーは持っていっ…

今週末に飛行機で東京に2泊3日で行くのですが、ベビーカーは持っていった方がいいでしょうか?
旅行で行くわけでもなく、身内のお見舞いに行くので、しょっちゅう電車に乗ったりするわけではありません。
しかし、空港内や、ホテルから病院までの道のりなど、抱っこ紐だけではしんどいかなあと思う反面、東京でベビーカー押してたら邪魔だし、いちいち持っていくのも荷物になるよなーと思います。
そこで、同じような経験をされた方、お話聞かせていただけませんか?

ちなみに数年前まで東京に住んでいたので、土地勘はあります💡

コメント

病院までお子さんは連れて行かれますか??
であれば、ベビーカーがあったほうが寝かせておけるし楽かな?と思いますよ(^_^)

• 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

解答ありがとうございます💕
    病院に行くことだけを考えたらあった方がいいですよね(^-^)
    それまでのバスや電車での移動の際が不安で💦

• 10月4日

退会ユーザー

時間にもよりますが、ずーーーっと電車やバスも激混みというわけではないので時間に余裕を持って移動されれば大丈夫だと思います!
    もちろん抱っこ紐は別で持って行かれる方がいいと思いますが、電車にもベビーカーや車椅子でそのまま乗り込めるスペースもありますし、バスも空いていれば運転手さんが乗降のお手伝いをしてくれたりもします(^_^)

• 10月4日
  • 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

そうですよね!
    空いてる時間ねらって乗れば大丈夫かも✨
    なかなかベビーカー引いてるママさんを見たことがなかったので、東京のみんなはどうしてるの!?って思ってしまいました(^_^;)
    ご丁寧にありがとうございます💕

• 10月4日

退会ユーザー

私は都内ではほぼベビーカーも持って行ってます(笑)
    荷物増えるし子ども寝たら乗せちゃった方が楽だしーって感じです*\(^o^)/*

楽しい旅になるといいですね(^ω^)

• 10月4日
  • 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

確かにそうですね✨

とりあえず飛行機で泣かないことを願います(>_<)笑

• 10月4日
れい

私はベビーカーも持って出かけます。
ラッシュ以外ならベビーカーでも大丈夫ですよ。

• 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

ラッシュにかぶらない時間をねらってベビーカー使用したいと思います(^-^)

• 10月4日

行く時にご主人や誰か一緒に行かれますか?

• 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

はい、夫と実母と実父とで行きます(^-^)

• 10月4日

退会ユーザー

それなら、私ならベビーカー持って行きませんね(*´-`)!
    4人で交換で抱っこしちゃうと思います!

千葉に住んでいますが、都内に行く時は絶対抱っこ紐で移動しますね(*´-`)!

• 10月4日
  • 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

やっぱりベビーカーでの移動は大変ですかね💦
    荷物にもなるし使わなかったら持っていったのがくやしいし(笑)

• 10月4日

退会ユーザー

持って行かないで現地で「あればよかったー」よりも、持って行って邪魔な時にイライラしそうです( ³⌓³)
    エレベーターがあるところを探さなきゃいけなかったりするので抱っこ紐の方が良いかと思いますが(´°ω°`)

• 10月4日
  • 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

確かに一理あります(笑)
    主人と話し合ってみます(^-^)💕

• 10月4日