※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koo
妊娠・出産

予定日超過中で、自然に陣痛を促す方法を知りたいです。

予定日超過中の者です!いつもご回答ありがとうございます(^o^)❤
昨日の検診であと1週間待って陣痛が来なかったら、誘発剤を使っての分娩になります!✨✨我が子は自分に似てマイペースなんだなぁ…👶💕適度な運動もしつつ、もう、のんびり待とうと思ってます( ̄* ̄)
ですが……できれば自然に陣痛来て欲しい~!なんか、効果的な事ってありますか~?

コメント

私も予定日超過中です!
昨日同じく検診でした。
そして、1週間待って陣痛無ければ、11日に入院して促進剤とのことでした。

今日は暑いので散歩行く気にもなれず、ショッピングモールをブラブラしてます(笑)今1時間半くらい経ったので休憩中です(笑)

• koo

koo

回答ありがとうございます(^o^)
    わたしも10日入院で11日に促進剤使います(´;ω;`)✨💧

暑いですよね、私は関東で、
    今日は30℃らしいです…
    ショッピングモールぶらぶらするのいいですね!(笑)
    わたしも行こうかなぁ…👶💕
    お腹の張りやおしるし、何もなくて困ります(´ 3`)

• 10月4日

退会ユーザー

私も関東です!

明日から台風近付いてくるので、低気圧パワーに期待したいですね!♡

ショッピングモール、ブラブラのつもりが余計なものまで買っちゃいました(笑)ストレス発散にも楽しいですよ( *´︶`*)散歩より時間経つのが早くていいです♪

あとはラズベリーリーフティーをゲットしたので、帰ったらガブ飲みするつもりです(笑)!

私もおしるしないです(;´д`)張りはちょこちょこあるんですが、前駆陣痛といえるほどのものじゃないです(T ^ T)

子宮口開いてるとか言われましたか??

• 10月4日
  • koo

koo

関東ですか~(^o^)💓✨
    わたしは埼玉です!✨

そうなんですよね!
    台風は嫌だけど低気圧パワーでどうにかなってもらいたいものです(´・c_・`)

でも近くにおっきなショッピングモールなくて、なんか、伊勢丹とか…あんまりウロウロできるようなお店がないですね(笑)
    イオンとか行きたいです(^○^)🎵

ラズベリーリーフティーわたしも飲んでますよ(^○^)💓
    何もないですけど(笑)
    しかも私の好きな味じゃなくてなんか…(´;ω;`)笑

ですよね…
    子宮口はあんまり開いてないみたいで…グリグリされました…!でも、みなさん言ってる、何㎝開いてるとかは、言われないので分からなくて…

• 10月4日

退会ユーザー

まさにイオンに行ってました(笑)私は茨城です。
    家の近くにはイオンくらいしかないです(T ^ T)あとは畑に田んぼ(笑)

ラズベリーリーフティーはハーブだから癖ありますよね(っω<`。)
    ほんとに効果あるのか分からないけど、少しでも安産に…と思ってます😂

グリグリしてもらったんですね♡!きっと痛かったですよね(っω<`。)私のとこの先生は自然派なのか、焦ってなくて。陣痛くるの待とうね~♪みたいな( ;゚³゚)

グリグリすらやられなかったので、羨ましい!
    グリグリやると刺激で近々陣痛来るかもしれないですよ~( *´︶`*)

• 10月4日
  • koo

koo

茨城県ですか!!!!
    わたし今すごーーーい茨城県行きたいんです(´;ω;`)💓💓
    あの~明太パーク行きたいし、梨狩りもしたいし~!✨✨
    茨城県いいところ…
    埼玉も田んぼ、畑多いです(笑)

そうですね…ハーブとかあんまり好きじゃないんで(´ 3`)
    安産の為だけに…👶💕✨
    でも、母乳にもいいらしいですね!!😍😍

自然派…!でもそういう病院も多いですね、遅れすぎもダメだけどなるべく自然に~ってところですよね(´;ω;`)
    グリグリは、39週の検診から、やってもらってますが…
    なんにもないです( -。-) =3笑

• 10月4日

退会ユーザー

ほんとですか~!そう言ってもらえると嬉しいです♡茨城、田舎ですけど観光スポットが結構ありますよね( *´︶`*)
    果物もおいしいです♡

自然派な病院って結構あるんですね( ;゚³゚)
    赤ちゃんが3400g超えてるので、私は早く産ませてくれ(T ^ T)って感じです(笑)
    1人目の時と病院が違うので、未だに慣れません(笑)

グリグリしても赤ちゃんはヘッチャラなんですね(笑)
    余裕でお腹の中で揺られてるのかな( *´︶`*)

出てきたら胎動が恋しくなるんだろうけど、臨月のこのお腹…もう限界じゃないですか?
    お風呂も大変だし、体拭くのもパンツ履くのもフーフーゼーゼー言っちゃいます(;°;ω;°;)

• 10月4日
  • koo

koo

寝てました(笑)

はい!茨城県行きたすぎて(´;ω;`)💓埼玉なんて観光スポットもクソもないです!(笑)

病院としては自然に陣痛来させたいみたいですけどね( -。-) =3
    3400越え!うわぁ…すごい!👶💕産むのが大変ですよね💦
    ひとり目のお子さんは何gだったんですか?(´ 3`)

ヘッチャラ(笑)呑気に揺られてるんですかね~可愛い(´ 3`)💓笑
    早くでてこーい!👶✨
    でも、出産は未知の世界なので不安もいっぱいです…😨💧

あ、パンツ、靴下履くのがかなりきついですね、お風呂も大変ですけど( -。-) =3笑
    んあーーー!って声が出てしまいます(笑)

• 10月4日

退会ユーザー

産んで落ち着いたらぜひ茨城の観光してください♡

1人目の時も大きくて、36週で産んだんですが2800gありました(笑)予定日までお腹にいたら巨大児ですね😂

パンツ履くとき声出るのわかりますー(笑)
    もう女捨ててます。。

妊娠線も今回一気に出来ちゃって、ますます母ちゃんになってきました😭

• 10月4日
  • koo

koo

絶対します!明太パークの明太子たっぷり入ったおにぎり食べます!🍙💕💕

36週で2800g!?
    すごいですね~(´;ω;`)笑
    スクスク成長してくれてるのは嬉しいですけどね😂😂!

わたしも妊娠線バッキバキ、バリッバリです…安定期から毎日クリーム塗ってたけど無駄でした…もう太りすぎたせいです(´;ω;`)

• 10月4日

退会ユーザー

明太子おにぎり美味しいですよね♡♡♡!
    私も行きたくなってきた( *´︶`*)!

ですよね(笑)私のへその緒がしっかりしていたらしいのと、主人が大きく産まれているので遺伝かな、と言われました😂
    ちなみに1人目も2人目も、頭も大きいです!
    1人目の時は吸引分娩だったので、2人目も覚悟してます…😱

妊娠線ショックですよね~!
    クリーム、1日何回塗ったことか。臨月(しかも予定日超過)は初めての経験なので、こんなにお腹大きくなるのかとぶったまげました(笑)
    体重の増え方も尋常じゃないですよね😖食べたら食べた分増えて行く~(笑)

ちなみに今トイレで目が覚めたのですが、何も兆候なしです(笑)
    また今日も産まれないんだろうな(T ^ T)

※グッドアンサーありがとうございます♡参考になる話もなくすいません(笑)

• 10月5日
  • koo

koo

すみません😣💦⤵!
    一番下にいってしまいました💦💦

• 10月5日

退会ユーザー

おはようございます♡
    私も楽しくお話させていただいてありがたいですー♡

台風…それちゃいますね(笑)
    さっちゃんさんは予定日だったんですか??
    私は2日です😂

今朝もお腹も痛くなく、スッキリ目が覚めました(笑)

吸引のときは、肛門の方まで切りました(T ^ T)切る時も、産後もめちゃくちゃ痛いです。。
    でも私が痛みに弱いのが大きいと思うので、そんなに心配しないでくださいね!!

今日は天気もいいし、涼しいうちにウォーキング行ってこようかと思います。
    本当はお菓子食べながらぐーたらしたい!寝たい!運動大っ嫌い!…が本音ですが(笑)

• 10月5日
  • koo

koo

あれ!何ででしょう!また下にいってしまいました!何度もすみません(´;ω;`)

• 10月5日
ピッピ♡

1人目の時が予定日を過ぎても生まれてきませんでした。

検診ではまだ全然生まれそうにないねー。なんて言われていたのですが,早く生まれてきてほしくてその日の夜,実家の階段を上っては下りての繰り返しずーっとしていたら次の日陣痛に繋がりました!
階段の上り下り,疲れますけど普通に歩くよりはいいと思います!

• koo

koo

階段昇降はやはり効果あるんですかね~!
    今夜、自宅のマンションの階段でやります!!!💓

• 10月4日
しほりん0606

私も予定日超過で現在3日超過です!
昨日検診で陣痛こなかったら11日入院と言われました!昨日その後やたらスクワットとか階段昇り降りしたり、やけになって散歩したら今朝おしるしきました!ただ、腰もお腹も全く痛くなくガックリです( *_* )w
今日は妊婦専用の整体にきて骨盤まっすぐにしてもらってます☆
早く出てきて欲しいですね❤

• koo

koo

わたしは10日に入院して11日に誘発予定です~(´;ω;`)
    その前には来て欲しいですよね…👶💕✨
    妊婦専用の整体なんてあるんですか!?初耳です!(笑)
    整体行きた過ぎて、、、( ̄* ̄)

• 10月4日
あや

私も予定日超過で、今日検診に行ったらまだたと。。。
今日は1時間歩いてスクワットしたりとやってますがなかなか😭😭
時々お腹が少し痛むぐらいで😑

• koo

koo

同じですね~(´;ω;`)
    わたしもこれから歩きに行きます…
    早く会いたいですよね~(´;ω;`)💓

• 10月4日
koo

明太パークはやっぱり行ったことあるんですね!💓💓
羨ましいなぁ!
テレビでやってて、もう明太子ぎっっしり詰めてておいしそうでした!😍💪✨

あ、そうなんですね!
なんか子宮が大きくなりやすかったり、へその緒がしっかりしてたりって体質みたいですね!それで赤ちゃんもどんどん成長するみたいな……👶💕(笑)
吸引分娩怖い…会陰切開とかもけっこうしそうですね…😭

ほんとぶったまげました(笑)
わたし初産なのに、こんなに出ちゃってもう後ないな…って悟りました( ̄* ̄)笑
16キロは増えてます…(涙)
やっぱり、、クリームなんてただの気休めですね✌💧(笑)

わたしもまさにいまトイレに行きましたが、怖いくらいなんもなくてほんと怖いです(´;ω;`)笑

あ、、グッドアンサーさせていただきました(´ 3`)💓💓
お話とても楽しいので!😍💕(笑)

koo

おはようございます(´ 3`)💓

思いました!(笑)
台風は来ないんかーいって!笑
わたしは予定日、3日でした💪✨…
わたしも、同じく全くなにもなく目が覚めました!
普通に生きてます(笑)

肛門まで切るって、どういう状況ですか!?考えられません(´;ω;`)💔
わたしもほんとにびびりなんで、、、怖いぃぃ😨💧

こちらは全然天気良くないです!ムシムシしてて最悪です!
でもわたしもウォーキング頑張りますね( ^∀^)💕✨✨

ほんとに、、、チョコパイ食べてグータラしてたいです…(笑)

なんで飛んじゃうんですかね!?
新しくコメント欄作ってみますね♡

会陰から肛門近くまで切ったのですが、吸引の機械を赤ちゃんの頭にはめるのに、大きく切らないとダメだったみたいです( ;゚³゚)
いきむ力があれば大丈夫なはず!
私は3人がかりでお腹押されながら吸引されました(笑)
切迫になり約40日入院してたので、体力落ちまくりだったんです(T ^ T)トイレしか歩いちゃダメだったので。

ウォーキング、1時間してきました!…で、帰ってきて1時間半も昼寝しました(笑)ウォーキングより長い😂ブー(´゚;Ж;゚`)ーッ!!

お昼もしっかり食べて…
自己嫌悪です(笑)
これだから赤ちゃんも居心地がいいんでしょうね😂

昨日目が覚めてからネットで調べてたんですが、居心地が悪く感じてくると出て来たがるというのを見ました(笑)胎盤が石灰化してくるとか、窮屈とか、羊水が減ってくるとか…
窮屈っていうのはあてはまってるはずなんだけどな(;°;ω;°;)

お腹も頻繁に張れば寝心地悪くて出てくるのかなーとか思いました😝

痛いのってほんとーーーに嫌だけど、こんなに陣痛の痛みを期待してるのって初めてです😂

• koo

koo

すみません(´;ω;`)
    ありがとうございます!💓

あ~(´;ω;`)そうですよね、機械入れるわけですもんね!💦想像しただけで痛いです…😭
    体力はまぁあると思いますが…どうですかね~😨💧
    切迫で入院…!大変だったんですね💦そりゃ体力も落ちちゃいますよね(´;ω;`)

ウォーキングお疲れ様です~!😍✨✨
    わたしは焼肉ランチしてきました(笑)そのあとはフレンチトーストのお店へ…😂😂(笑)
    ほんと~食べ過ぎな自分に嫌気がさします(´・c_・`)笑

わたしも窮屈っていうのは当てはまってると思いますが…(笑)
    意外と余裕があるのかな?💦
    居心地がいいと思ってくれてるのは嬉しいですけどね~(´ 3`)💓💓
    早く会いたいですね(´;ω;`)
    お産は未知の体験なので、ドッキドキですが…

• 10月5日

退会ユーザー

突然18時に破水しました!!
    今病院向かってます!

また報告します♡
    たくさんお話出来て楽しかったです!
    さっちゃんさんにも出産菌置いていきます(笑)

• 10月5日
  • koo

koo

えっ!?わたしまで焦ってきました!!!!!
    頑張って下さい!!!💓💓

素晴らしい報告待ってます!
    安産菌~(о´∀`о)💓👶✨✨

• 10月5日

退会ユーザー

こんな時間にごめんなさい!
    無事に出産しました!

が、めちゃくちゃおしり痛いです(笑)

2時間のスピード出産でしたが、安産なのか分からないくらい今痛いですが、安産菌置いていきます♡

またゆっくり出産報告書いていくので、見に来てください♡

取り急ぎ報告でした~♡

• 10月6日
  • koo

koo

おはようございます!

わぉぉ!おめでとうございます!本当におめでとうございます(о´∀`о)💓💓
    わたしも早く我が子に会いたい!

安産菌ありがとうございます!💪✨✨✨
    おしり、お大事になさってくださいね(笑)
    ゆっくり休んで下さい!💓

報告見に行きます( ̄* ̄)

• 10月6日