※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊活

胚盤胞で1人目出産後、3回連続陰性。卵の問題か他の原因か。兄弟を作りたいがIVFでの結果にイライラ。

胚盤胞で1人目出産して
残りの三つの卵を移植しました。
3回連続陰性。胚盤胞4bbが2つ3bbが1つ。
そこまで質の悪い卵ではなかったはずですが
連続陰性。かすりもしていません。
卵の問題?何か他に考えられる原因あるのでしょうか。
また採卵か…と落ち込んでいますが
娘に兄弟は必ず作ってあげなければいけないと思っているのでがんばります🥲
きっと私以上に苦労されて作られた方は沢山いるはず。ですが連続陰性は悲しい…。
IVFグランフロント大阪でレベルの高いところでしているし金額も高いのだから結果出してよ…。と理不尽にイライラ…😵‍💫😵‍💫💦

コメント

ママリ🔰

着床しないのは染色体異常の受精卵だからかもしれないですよ。
染色体異常は受精卵のグレード(卵の見た目)では分かりません。

私は5AAの評価がついた5日目胚盤胞で、着床前診断で染色体異常が見つかりました。
おっしゃってる卵子や精子の質
はここの部分にあたると思います。
移植しても妊娠しない、着床しても流産の可能性が高いです。

見た目グレードが低くても染色体異常さえなければ、妊娠出産率がなかり高いんです。

通われてるクリニックは有名な大きいクリニックですから、着床前診断も行われてると思います。

とりあえず、取れた胚盤胞を移植を繰り返しているだけなら、費用はかかりますが、出産までの1番の近道は、胚盤胞を着床前診断に回されて、正常卵を移植されることをお勧めします。

39110

着床しない理由は色々あると思います。病院からは説明されませんでしたか?
8割胚盤胞側の染色体異常、2割は母体側の要因が関係していると言われています。
胚盤胞のグレードが良くてもあくまで見た目なので、染色体異常までは分かりません。
20代でも胚盤胞の半分に染色体異常の可能性があると統計でも出ています。
母体側では、子宮内膜症やポリープがあるなどの子宮環境、亜鉛と銅のバランス、自己免疫系や凝固系など着床不全に関わるものなど、色々原因はあると思います。
あとは着床の窓のズレです。
3回も陰性が続くのであれば、何かしら検査をされた方がいいのかな?っと思います。

あおい

ほんと辛いですよね💦私も悪くない胚盤胞移植2回しても連続かすりもしない陰性です😥他原因も考えましたが、内膜炎も治療して治したしあとは考えられません。次また採卵かと思うと気が重いです😭