※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の旦那の発言について。愚痴です💧妊娠後期になって働けなくなりほ…

妊娠中の旦那の発言について。愚痴です💧
妊娠後期になって働けなくなりほとんど毎日家で過ごしているのですが、ずっと家にいたくているわけじゃないし後期つわりもあり体調も良くないことを知っていながら、体調悪くないのにずっと家にいて寝れていいね、と言われました。多分体調悪くないのにというのは風邪をひいてるわけじゃないのにって意味だと思います。他にも〇〇(私)は収入ゼロだもんね〜笑と言ってきたりします。こういう発言に対してかなり我慢してきていましたがさっきまた言われてもうイライラが止まりません😫

コメント

じゃあ、変わってよって感じですよね🥲
妊娠後期は本当に身体が重いしだるいし、辛かったの覚えてます。毎日早く産みたいって言ってました😅
お子さん1人目ですか?
旦那さん、まだ父親になれてないんでしょうね。実際産まれて、大変さを一緒に、共感してくれたらいいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌟

ほんと早く産みたいです😹産んだら産んだでもっと大変になるのはわかってるんですが、、
    1人目です👶🏻産まれてやっと父親の実感が湧くんですかね😵‍💫

• 9月29日

退会ユーザー

ですよね!
    今となっては、妊娠中が最後の心休まる時間だと思います😂😂😂😂どうかごゆっくり、過ごして、無理矢理でもたくさん寝てください😢😢😢生まれた途端寝ることさえ出来なくなるので😆

旦那さんのタイプにもよるかもですよね!ママリ見てたら、妊娠中からめっちゃ優しい旦那様もいるし、、、我が家は、生まれで親になったタイプです😅いま第二子妊娠中ですが、1人目とは全く違いますよー🤣

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまで沢山寝てゆっくり過ごします🥺
    うちも産まれてちゃんと父親になってくれることを願います🤧

• 9月29日
みは

モラハラっていうんですよ、その発言。
生んでご主人が変わると嬉しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

産まれて父親の自覚が芽生えるといいのですが😭

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

ひどいですね😢💦
同じ女性としてなんてこと言うんだ!!って怒ってあげたいです😨
夫は家事にも育児にも協力的でありがたかったですけど、男性だけ生活が変わらないことに納得が出来ず夫に下記のようなこと訴えましたよ😅

私は仕事続けたいのに休まなきゃいけないし体も重たい、見た目も変わるとかお酒も飲めないとか妊娠中も出産してからも我慢しなきゃいけないことがたくさんあるのに、いつも通り仕事に行って合間に珈琲飲んだり煙草吸ったりいいねって夫には何度も言いました。
やっぱり男の人にとって妊娠出産は体験できないので、分かってもらうしかないと思います。妊娠も出産も命をかけてることを忘れないでほしいです…
出産したら大変なので、今のうちにマタニティライフ楽しんでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😼

ほんとですよね、我慢することがたくさんだし見た目も女性らしくなくなったり😖
    分かってくれるように言ってみようと思います😫
    産まれるまでこの生活楽しみます😌

• 9月29日
しずく

ほんと男って頭足りないですね。
「気持ちいいことだけして一発出すだけ出して、具合悪いことも痛いこともなく、待っとけば子どもが生まれてくるあんたはいいね」
って言ってやってください🤬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌

ほんとはそれぐらい言ってやりたいです🤣

• 9月29日