※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーゃん
妊活

人工授精後、生理が遅れている場合、妊娠か無排卵か不安です。検査薬で確認する前に基礎体温をチェックすることをお勧めします。

2回目の人工授精を9月15日に行いました!

一応の生理予定日が10月1日で、まだ生理は始まっていません。

治療を始める前は周期が長く36〜40日くらいでしたが、治療を始めてからは29〜33日でだいたい31くらいで生理になっていました。

久々に35日たっても生理が来ず、無排卵で終わってしまったのか、それとも妊娠したのか分からず不安です…。

妊娠してると嬉しいのですが、検査薬を使って陰性の反応を目にするのが怖くてまだ試せていません。

基礎体温計からのご意見よろしくお願いします。

コメント

elie🧸

基礎体温からいうと高温期維持中!という感じですねー。あともう少し高温期続けば妊娠かな?!☺️

• ぽーゃん

ぽーゃん

もう少し待ってみますね(^ν^)

• 10月4日
三児ママ

羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))妊娠されてると願ってますよ!!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私なら絶対フライングしまくります。笑
そんな私も4回目の人工授精を今週末にしますm(_ _)m

• ぽーゃん

ぽーゃん

毎回フライングで陰性をみてたので、最近検査薬使うのビビってます💧先の見えない治療…
    お互い頑張りましょうね‼︎

• 10月4日