※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝しない子のママの1日の過ごし方について相談です。午後寝ない子で困っています。活動時間が長くて疲れます。楽しく過ごすアイディアが知りたいです。

お昼寝しない子のママはどのように1日過ごしてますか?

以前は午後14時に授乳するとそのまま寝落ちして2〜3時間しっかりお昼寝する子だったのですが、
最近何故か午前寝がすごく長くなり、午後寝ません。
以前は子供の隣で私も一緒に寝ていたので、それがなくなると午後が長く、眠くて眠くてたまらないです😭
子供のお昼寝中に家事してるママ達からしたらナメた悩みかもしれませんが、とにかくきついのです。
そして午後の活動時間が長すぎるのも心配です。
家にいるより気が紛れるので支援センターやお散歩にでかけて時間つぶしますが、毎日同じで飽きてきました😅

寝ない子とどのように過ごしたら楽しく時間を過ごせるか日々考えています。
寝ない子のママ達、どんな感じですか?
またお昼寝リズムを以前のように整えるアイディアがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は午前も午後もぐっすり寝る日は稀で、寝てくれて15分とかで起きたり、1時間寝てくれたらやったーって感じです😂😂

少しでも寝てくれるとこっちも寝れるし、やりたいことがやれるのにって思うと辛いですよね~( ´:ω:` )

そんなこんなで家事している間にも起きるのでご機嫌な午前中のうちになるべくやることを済ませてます!あとは起きててもなくまで隣でごろごろして、話しかけたりしてます。笑
あとはお散歩に行って寝かしつけるとかでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱ、寝れないけどゴロゴロしながら話しかけるって感じですよね…同じくですw
    今もまさに支援センターで遊ばせて帰り道で爆睡、家に着いたら起きました…😅ママだけなぜ休ませてくれないのかw

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は寝たいけど、横になるだけ違うかってなりますよね(笑)目閉じて話したりとかしてて、全然体力ないなって思います😂😂
    お疲れ様です。ありますよね~帰ってきたら泣き出しちゃう。本当にタイミングよ〜ってなりますね(笑)

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり泣かないのでまだいいのですが(月齢が結構ちがうからですかね☺️)、だっこひも取ろうとしたら目バチってあけるので、ちょ、寝てていーのに。って言います😂

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くの落ち着いて欲しいです。笑
    ありますよね~🥲しかもわたしなんかまだ抱っこ紐に不慣れだから取ったり付けたりで泣かれないように必死です😂😂

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月くらいから急にご機嫌時間がながくなったり、背中スイッチなくなったり変わった気がしますよ!赤ちゃんどんどん変わっていくのできっといつかは楽になるはずです!
    ちなみに、昨日は謎に3時間半お昼寝しました…謎すぎるw

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当いつの間にかがいっぱいですよね!!

息子も今日は急に午前中2時間くらいとお昼寝が1時間くらいできました、謎ですw

• 9月30日