※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2ka
子育て・グッズ

ベビーアムールのヒップシート付き抱っこ紐を使っている方、使い心地やメリット・デメリットを教えてください。

ベビーアムールのヒップシート付きの抱っこ紐使っている方いらっしゃいますか?

使い心地や、デメリットメリットなどきかせてくださるととてもありがたいです。

コメント

美桜さんママ

ベビーアムールのヒップシートではないですか、aagのヒップシートを使用しています。
メリットは腰に負担が少ないので楽に抱っこできます☺️
デメリットはヒップシートの部分が大きいので、外出の際は付けっ放しな点ですかね。
私個人の意見としては、買ってよかったと思っています☺️
aagは4000円ぐらいと安く買えました。
ほんとは、アイエンジェルが欲しかったんですが高くて☺️💦

• 2ka

2ka

回答ありがとうございます!😊
    aagのヒップシートというのはみたことがありません!4000円とは!とってもお手頃な価格ですね!どうですか使い心地は?4000円ですが、十分でしたか?

わたしも、ヒップシートの抱っこひもと調べると、アイエンジェルかベビーアンドミーが人気なようなので…そんなにいい商品なのか気になっていましたがすこし高額なので…まだ手が届がないでいました!

• 10月4日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

私は外出用はおんぶがしやすいから、コンビのジョインって思っていて☺️
    家で抱っこ紐するんなら安いのでいいかと思って買ったら、すごくよかったから、外出用になってます☺️
    おんぶは一人だとしにくいから、誰かに手伝ってもらわないてしにくいですが、前向き抱っこをするとすごく娘が喜びます☺️✨

• 10月4日
R.S

この抱っこ紐あまり腰に負担かからなくていいですよ😆
ヒップシートが付いているので、出掛けてその辺に座らせたくないときヒップシートに座らせれば楽だし。
ただおんぶは腰に当たって痛かったかな😥
あと、ヒップシートがあるので収納出来ないのが残念かな😥くらいです。
値段も6000円くらいだったし😆
あたしは買って良かったとおもってますよ😁

• 2ka

2ka

回答ありがとうございます😊
    肩の負担はどうですか?
    今使ってる抱っこ紐が腰ベルトが細くて頼りなく、肩こりがひどくなっていて、買い換えようと思っていていま慎重に選んでいるところでした。
    おんぶは痛いんですね(>_<)

• 10月4日
  • R.S

R.S

肩の負担も全然酷くないですよ😃
    おんぶは腰にヒップシートが当たるっていうのとおんぶすると子供の頭がそっちゃって起きてるときはいいけど寝てるとき酷そうだからおんぶするときは2ヶ月くらいから使ってた横抱きとか出来るやつを使ってます。
    でも、それだと腰ベルトがないので肩にはかなりの負担で肩凝り頭痛が酷くなります💦

• 10月4日
タロタロウ

私はベビーアンドミーというヒップシートキャリア使ってます。

やはり赤ちゃんに使うものなので日本のメーカーがいいかなーなんて思い。

他のメーカーの使ったことないんで違いは分からないですが、腰でガッツリ支えるので肩は本当に楽です。

私はおんぶの方がかなり楽ですよ☆
重さを感じないといっても過言じゃないくらい!!
メーカーによってやはり作りが少し違うのかな?