※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週の妊婦で、トイレで出血があります。腹痛はなく胎動はあります。コロナワクチン接種後、副反応はなし。病院に行く予定です。

現在19週なんですが、さっきトイレに行ったら出血していました。朝一番にトイレに行った際は出ていなかったのですが、仕事に行く前にトイレに行ったら、おりものシートに直径7センチ程、尿をしながらポタポタ、ティッシュにも付きました💦鮮血です。

今までの妊娠期間(1人目も)出血などのマイナートラブルとは無縁だったので動揺してます。腹痛はなく、胎動はあります。

これから病院に向かいますが心配で🥲💦土曜日にコロナワクチン2回目を打ちましたが、今回は副反応ありませんでした。

コメント

もな👠

私も21週くらいで生理並に鮮血で出血しましたが、赤ちゃん元気でした。原因は不明でしたが…
何事もありませんようにっ!🙏💗

miyu♡

私もコロナワクチンから2日後、出血し子宮内からの出血でした🩸ワクチンが原因なのかはわかりませんが怖いです🥲

はじめてのママリ🔰

もな🍎様
miyu♡様

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀

あれから経膣エコー、腹部エコーをしてもらったんですが、これといった原因が分からずで、強いて言うなら、胎盤が子宮口に近いかな?ぐらいでした💦

採血もしましたが、CRPの数値が高く、どこかで炎症を起こしてることがわかりました。なので、しばらくは破水の恐れがあるため通院と、抗生剤を飲むことになりました。

このまま無事に出産まで至るよう、ただただ祈るばかりです😭✨