※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活や妊娠に関する体験談を教えてください。不妊傾向や妊娠体質について聞きたいです。

子沢山な方、また自分が妊娠しやすい体質だと思われる方にお聞きしたいです。

妊活をして妊娠したのか、それとも普通に仲良ししていて妊娠できたのか教えてください。
また、妊娠しやすい体につながっているんじゃないかっていうような習慣などあったら教えてください。
妊活をするとすぐに妊娠できたなんて方はどのくらい要したのか教えてください。

自分が不妊傾向で、妊娠体質な方がどんな感じなのか聞きたいです。
妊娠エピソードも色々聞きたいです

コメント

🔰

上のこのときは時間かかりました~🐤色々試してましたよ!
いまのこは普通にしてて、いつかできたらいいねって思ってたときです!

マヨ

もう2人までと決めてるので子沢山という訳では無いですがすぐ出来る方です。
特に妊活はしていなく、ピル飲むの忘れてすぐ娘ができて、下は産後生理きて2回目で授かりました👶🏻

とりあえず回数は週2〜3とかで行為があります。
あとは家族全員子沢山(みんな4人産んでる)なので、遺伝もあるかもしれません。
習慣は特に思い当たりません。

1人目は2年ぐらい授かるまでかかりましたが、産んでからは妊娠しやすくなりました😊
今回の妊娠が最後になります😌

はじめてのママリ🔰

3人ともすぐできました😌
2.3人目は欲しいと思った時に一回でできました。
私自身元々体温が高く、滅多にかぜをひきません。代謝がよく36.5℃ぐらいはいつもあります。
適度な運動をしてます!
あとはよく寝ます。😂
私も上の方と一緒で生理痛がほとんどないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。一周期でできるのすごいです!ちなみに睡眠時間はどのくらい取られますか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日6.7時間ですが毎日お昼寝もしてしまいます😅
    昨日は寝落ちして結局朝までコースで9時間寝てました、、😇

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり、睡眠が多いとストレスにもならないし、良いのかもしれませんね!夜更かししやすいのでそういことも気をつけなくては行けませんね!

• 9月27日

多嚢胞卵巣で、娘は病院にいってクロミッドでタイミング法を試みて2週期で授かりました。
今回のは外だしの仲良し1回で妊娠しました💦
身体を冷やさないこと、食事に気を付けて適度な運動をするように心がけていたら今回は本当にすぐできました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    わたしにも多嚢胞の所見があります。外出しの仲良しでということは本当に運が良かったですよね!羨ましいです、早く妊娠したいです!1人目もわたしもタイミング方だったのですが、今回の方が重症な感じで‥何か少しでも妊娠しやすくなれればという気持ちです

• 9月27日
4人ママ

子沢山で妊娠しやすいです😅
流産した回数も合わせれば、5回目の妊娠です。
ただ、卵巣に持病があるので自然妊娠は難しいと言われてもいました。
私の場合、ストレスがかなり影響してました。仕事のストレスで一時期は無排卵でしたし💦
1人目、4人目は自然妊娠、2人目、3人目はクロミッドで誘発しました。1回のみです。
生理不順なので、ピルとか飲んで整えて気長にタイミング取るのが面倒だったのでクリニックに誘発からスタートしたいとお願いしました!
妊娠した時は岩盤浴に通ってたり、趣味を満喫してたり楽しんでましたよ😊ストレスが一番影響する気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます。
    すごく羨ましいです。でもわたしと同じようにクロミッドを使われた経緯があるということは、ストレスによって排卵に影響あるんですね。たしかに、妊娠したいしたいとそればかりが先行してしまって‥クロミッド一回でできて羨ましいです!

• 9月27日
さなお

上の子は普通に仲良ししてできて、下の子は妊活して2〜3周期くらいでできました。

ストレスを溜めない、したいと思った時にする…くらいしか思いつきません🙄

はじめてのママリ🔰

3人とも子供欲しいね!と夫婦で意見が一致してから妊活して全て3か月程で妊娠にしました❗️
他の方のように生理痛が全く無いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月以内は早いですね!もちろん病院とかは行かずですよね!排卵検査薬とか使われたんですか?食生活についてもしあれば、聞きたいです

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院も通いも無く、排卵検査薬も使ってませんが、女子カレという排卵日予測をしてくれるアプリを使っていました❗️私には合うのか、大体排卵日が一致してると思います😊

食事については特に気にしていることとかは無く、普通に食べてるし、お酒も飲みます❗️外食やテイクアウトとよくしてて、むしろ肥満体型です😅

• 9月27日
ず

妊娠しやすいのか分からないけど妊活始めよう!と排卵検査薬使ってタイミング数回取れば1人目も2人目もその月には妊娠します🤔
なので妊活しない時はゴム必須で3人目予定はまだないので産後はミレーナ入れようかな?と思ってます!

冷え性だけど生理は昔から安定してました!
妊活しよ~ってなると温活したり、食生活改善したりはします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ちなみに食生活の改善とはどのようなものでしょうか?

• 9月27日
  • ず

私自身基本的に1~2食しか食べないので妊活時は3食取る、野菜多め、魚派にします!おやつはナッツ類にしたり普段滅多に食べないけどフルーツもデザートに食べてました😌

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お子さんの性別などは特にこだわりなくですか?

• 9月27日
  • ず

希望は1人目から女の子ですが、こればっかしは旦那側の問題だし、性別より個人的に2人目は2歳半差くらいにしたくてそっちを優先しました!

• 9月27日
@@

上の子はデキ婚だったのですぐできたのかなと思います☺️
体温はいつも37.0ぐらいと高め、生理周期は28日きっちりでした!
不妊の治療院で働いていて、院長に体温高いからできやすいね〜って言われてました!
体ガチガチ、運動量が多い、ストレス溜まりやすい、基礎体温が低いのは不妊につながるみたいです💦
上の子の時は肩こり腰痛知らずでしたね☺️
私は寝ることが1番疲れ取れてストレス発散できます😌

2人目は生理周期乱れまくりで排卵検査薬使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温を上げることが大事なのですね!基礎体温を測りたいのですが、1人目の夜泣きに慣れたせいで、自分だけ早朝に起きてしまったりして、なかなか上手に測れなくて‥

• 9月27日
えるさちゃん🍊

3人とも普通に仲良しして出来ました🤣
どの仲良しで出来たのか分からずに特に排卵日とか目掛けてやったとかでもないです🤣

絢乃

1人目は授かり婚で、
付き合ってから1度もしてなかった中出しをたまたま1回したら出来ました。
2人目も欲しいな〜と思ってて、
完ミに変えた次の月に1度の中出しで出来ました。行為自体は産後1ヶ月かや週一くらいはしてました😀
なので出来やすいのかな?と思ってて
3人目は2人目産後から1度も中出ししてなくて
そろそろ欲しいねって話してた時にした1回でまた出来ました。

上の方でも居ますが、特に何もしてなくて
ただ平熱は高めで36.5は大体あります。
昔っから風邪もひかないです😹
生理痛もなく、不順もずっとしたこと無かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。一回の、行為での妊娠率が高くすごいです、その妊娠パワーを分けて欲しいくらいです。生理痛も不順もなく排卵がきっちりしてるんですね!食事などを気をつけている方もいるみたいですが、普段はどのような食事をされていますか?工夫されてることありますか?

• 9月27日
  • 絢乃

絢乃

特に気をつけてることは無く、、
    強いて言うならカップラーメンとかインスタントは昔から好きじゃないのであまり食べないのとお惣菜とかも数え切れるほどしか食べないです🤔
    料理は好きなのである程度ちゃんと作りますが、2人目産後はダイエットしたりでお米も食べたり食べなかったり割と極端で。でもアイスとかは好きでしょっちゅう食べてたり😅お酒も毎日では無いですが家で飲んだり、月一は外にも飲みいってたくらいです😱

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ダイエットで偏り気味の食生活でも妊娠は可能だったのですね!結局、妊娠につながるからだってどんななんでしょう‥

• 9月27日

子供3人いて、赤ちゃん欲しいなって思った次の月にすぐできました👶🏻
ほぼ年子なので助産師さんに「この調子でいけば10人は産めるね」って言われたくらい妊娠しやすいです😅

生理周期が安定しててほぼズレがないので行為は月1あるかないかですが、排卵日が予想できるので妊娠しやすいのとよく寝ること、和食が好きなので納豆と魚よく食べるくらいですかね🤔

生理周期ちゃんと把握してないとすぐ妊娠してしまうのでミレーナ入れるか卵管結紮するか悩んでます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!
    排卵していると思われるときには、何か症状、おりもののへんかなどありますか?
    すぐ妊娠してしまうなんて羨ましすぎます。

• 9月27日

退会ユーザー

下腹部が張ってるっていうかチクチクするような感覚はあります!
    普段おりものは気にならないくらい出ないんですけど、排卵のときはおりものシート使わないと不快なくらいゼリー状のおりものがでます🤔

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ちなみに、行為をしたタイミングは排卵の数日とか前ですか?

• 9月27日

退会ユーザー

男の子が欲しいときは排卵当日、女の子が欲しいときは排卵の数日前に行為してました😊
    排卵当日にした子は2人とも男の子数日前にした子は女の子が産まれました🤱

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分けも完璧ですね!すごいです!排卵当日とかって基礎体温とか測ってますか?検査薬とかですか?

• 9月27日

退会ユーザー

検査薬などは使ったことなくて、高校生の時から使ってるムーンっていうアプリに毎月生理がきた日を入力して、そこで予想される生理日や排卵日みてました😌

• 9月27日
ゆうちゃん♡

1人目は交際初めて1回目でできました😅軽い気持ちで大丈夫だろうと思ってたらできました。
2人目は2歳差でほしくて、2ヶ月くらいでできました!
3人目は半年以上レスで久々にしたら1回でできました😂
色々な人に相性がいいねと言われます🤣

私は他の方と違い生理は不順、生理痛重たいです。毎月きっちり来ないですし、3人目妊娠する前1年ちかく不正出血で悩んでいたくらいです😔
体温は基本的に低いし、風邪はよく引きます。ストレスも溜まりやすいですが、妊娠はしやすいみたいです。不思議です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    妊娠したかったときは、不順だと排卵が特定しづらいと思うのですが、何かされてましたか?基礎体温はちなみにどのくらいですか?

• 9月27日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

不順ながらアプリで生理日管理して排卵日が出てきた日らへんを狙ってしてました!妊娠した時は大体1週間くらいズレてて、赤ちゃんも小さい事が多かったです。
    基礎体温は測ってなかったです💦
    昔測ってたのは35.8〜36.1とかでした😅参考にならずすいません🙇‍♀️

• 9月27日
5人兄弟のマミー

流産も含めれば7回妊娠してます✨

2人目の時は
不妊治療してそれでも出来なくて不妊治療も辞めよ!
もー1人でいいやって
諦めて病院行かなくなったら
自然妊娠してそこからは
バタバタ妊娠しまくりました😅

不妊の原因も分からず…

唯一、生理周期がズレ無いので排卵日に気をつけないと
妊娠しちゃうので…

ミレーナ近々入れようと思ってます。

それまでは妊娠するのが怖く
1年旦那としてません。
したら出来ると思ってるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ちなみに不妊治療はどのくらいやっていて、諦めて自然妊娠するまでにどのくらいかかりましたか?

• 9月27日
  • 5人兄弟のマミー

5人兄弟のマミー

4年目に病院通いだして
    卵管造影して
    旦那も検査して
    運動率も全然悪くないので
    タイミング法で1年半やって
    けど出来る気しないなー
    長男も小学生になるから
    私ももぅ仕事しよー
    もーいいやってなって
    病院行かなくなって半年後に妊娠しました。

なので…薬使ったりとかの
    不妊治療も全然
    最初の段階で諦めましたね😅

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

1人目1回、2人目1回、
3人目2周期で計3回で授かりました!

1人目は籍入れてすぐの初めての避妊なし行為で授かり
さすがに予想外でしたが、
2人目、3人目は計画的です😌

生理周期がおおよそ安定してるので
特に基礎体温とか測ってなくて
前回の生理始まってから2週間で、って感じです。

他の方同様平熱は36.5℃と高めで
風邪もほとんど引かないですし
便秘すら無縁の健康体でしたが
生理痛は毎回薬飲むぐらいはありました💦
仕事してたり上の子が小さかったりなので
睡眠時間はしっかりとれてたと思うのと
食事は(ほぼ夕食に限りますが)完璧とはいかないまでも
それなりにバランスとれてるかなと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    少ない回数ですごいです!
    出来るだけ回数が少ない方がいいなーなんて思ってしまいます。生理周期が安定してると予測しやすくてそういう方も多いですね!
    食事もやはり手作りで食べてらっしゃる方が多いですね!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調理師と栄養士持ってて
    いいのか悪いのか無駄に知識を得てしまって
    野菜が少ないと不安になってしまうので😂💦
    外食や惣菜ももちろん利用してましたが
    野菜少ないな…ってなっちゃって😅
    お肉も魚も好きなのでたんぱく質も摂るし
    きのこも好きなのでビタミンDも摂れてたのかなって感じです😌

正直旦那のことは1人目妊娠以降
    もう男として見れてなくて
    少ない回数で授かりたい気持ち強かったので
    ありがたいことでした😂💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜ですね、やはりより健康的なメニューがいいんですね!ちなみに栄養士さんということで、食事バランスなどで体を温めたり、血行を良くしたりするようなメニューってどんなものがありますか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血行促進や基礎体温の上昇というと
    お酢などのクエン酸、青魚の油、
    ビタミンC、たんぱく質、
    緑茶などのポリフェノールなど
    栄養素的には大事なものがたくさんあるので
    やはりこれを食べとけばOK、より
    色んな食材をバランスよく摂ることが
    大事になってくるかなと😌💦
    強いて言うなら鯖の南蛮漬けとかだと
    いろいろ入ってそうですが😊
    妊活的にはビタミンDも大事と聞いたので
    鮭やきのこ、少しの日光浴などもですね😊

あとはこまめな水分補給、
    塩分糖分脂質の摂りすぎを防ぐ、
    湯船に浸かる、運動するなど
    いわゆる健康的な生活習慣ですので
    できそうなことから少しずつ
    取り入れるぐらいでいいと思います☺️

全部食べて全部やってたら
    逆にストレスかかっちゃいますしね😭💦

• 9月28日
ゆ

2人とも排卵日付近の1回で出来ました!

病気とは無縁の健康体ではありますが、平熱は35.5℃くらいで低め。
高温期でも36.5℃いけばいい方って感じでした!
子宮の疾患はないですが、生理が来ると寝込むくらい生理痛が重く薬を飲んでも仕事を休むくらいでした。
食生活は1人目産む前は外食三昧、毎日お酒飲んでタバコも吸ってました😂

♡

子沢山で妊娠しやすい体質です🤭
流産しちゃった子を含めると7回妊娠してます😳

4人目までは妊活してでした✨☺️
いつも1周期で妊娠してます🤰
5人目は予想外でした😳
まさかの中にも外にも出さなくて途中で辞めたんですがそれで妊娠しました🤣
産後初の行為だったのですぐに辞めたんですが😆

妊活してる時はルナルナの有料の仲良し日を参考にして1周期で妊娠しました☺️

はじめてのママリ🔰

1人目1回の中だしで妊娠して
2人目欲しいねって言った月に妊娠して
3人目外だしで妊娠しました。産後生理きて1回目です。

私も生理痛がなく体温は高めです。
昔2人の人に中出しされた事ありますが妊娠しませんでした。
相性が大事なのかなって思いました。
食生活は特に気にしたことがありません。

ママリ

子供は2人しかいませんが、1人目は避妊目的でピルを2年程飲んでいて結婚したのでピルを止めたその月に一発で妊娠しました。まだ作るつもりはなかったので普通に仲良ししてできました。新婚旅行の時の子です😊

2人目は、妊活を始めるときに出来るだけ主人と仲良ししたくなかったので(笑)病院に行き排卵日を診てもらいそれで一回で出来ました。それまではレスでした。

2人の間に、一度妊娠→流産経験ありですが、その時もレスで久し振りにした時の予想外の妊娠でした!

2人目妊活では病院に行く前、2人目欲しい!今月から頑張ろう!と思ったその月はまさかの無排卵でした💦今まで生理周期がほぼズレたことがなかったんですが期待や欲しい気持ちが強すぎてストレスかかりホルモンバランスが崩れたようです。その後、次の排卵日確定してもらい妊娠に至りました。
なので、赤ちゃん早く欲しい!って気持ちはほんとにすごく分かりますが、ホルモンバランスを良い状態に保つ為にリラックスして過ごして欲しいなと思いました😊

あと私も生理痛がほぼないです。基礎体温は低めだだと思いますが💦
私はコーヒー大好きでガバガバ飲みますがお酒は全く飲みません。
主人はコーヒー嫌いでお酒も家では全く飲みません。

赤ちゃんきてくれますように😊

こるん

6人目いてますが、全員いちよー計画的です。
妊娠前は葉酸と豆乳と青汁ときな粉と黒ゴマ飲みます🤣
だいたい2、3ヶ月でできます。お腹は冷やさないようにしたり睡眠しっかり規則正しく適度に運動するくらいですが😅