※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
妊活

自然妊娠できる条件や妊娠しやすい方法について教えてください。

37歳で自然妊娠した方いらっしゃいますでしょうか。

3月に流産をしており、それからタイミングを取ってますが妊娠しないようです。

流産は初めてで妊娠は4回して3回出産無事に迎えています。

排卵検査薬などは使っていなく、基礎体温もしていないようで、多分、生理から予測できる排卵日付近にタイミングを取っているだけです。
それだけで妊娠はできますでしょうか?

私の大切な家族で毎月生理がきて悲しんでいる姿を見るのが心苦しいです。

具体的に何をすれば妊娠しやすいですか?

少ない情報でも嬉しいです…

これは私の話ではないですが、教えてください。

コメント

37歳に近い36歳で自然妊娠して今に至ります☺️
意識していたわけではありませんが、基本寒がりなので、とにかく体を温めて、育児はしてなかったので、無理はせず、よく寝てました。
ストレスも殆どなく、心は安定してました。🥰

とんとん

今37歳で、今回二人目を自然妊娠しました😊
一人目も自然妊娠ですが、今回は、初めて基礎体温をつけて、アプリを使って(アプリは何年も前から使っていました)排卵日予定日前後でタイミングをとって授かりました‼️
基礎体温つけたその月に授かりました😌

何かご参考になればいいかなと思い、コメントさせていただきました😊