※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母が健康診断で大腸がん検査を検討してるようなのですが下剤飲んで便を…

母が健康診断で
大腸がん検査を検討してるようなのですが
下剤飲んで便を出し切るのが
辛かったらやだなと不安みたいで、、

おなかが冷えた時や、胃腸炎とかかかったときの
水下痢が出てる感じくらいしんどいですか?💦

今回は母がやりますが
わたしもいずれはするとおもうので
どんな感じか教えてください😭

わたしは強い腹痛が起きると
迷走神経反射起こしてしまうので不安です💦

コメント

れん

検便ではなくて、大腸内視鏡の方ですか?

はっきり言って・・・私はきつかったです💦
食事制限をして、病院に行ったら、初めになんかすぐのでから、何分おきだったか忘れましたが、下剤をコップいっぱいずつ飲んでいく感じです。それが2リットルくらいあるのと、味がすごくダメで、泣きながら飲んでました😣💦

検査自体は麻酔をやって少しうとうとしてるのと、すぐに終わるのでそこまで痛いとかはなかったです🤔
人によるかもしれませんが💦
胃カメラよりは、大丈夫でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内視鏡です!
    二リットル飲むのがきつかったんですね😭

    下剤がきいてくるとお腹とかは激痛なんでしょうか💦


    検査より検査前が大変なんですね💦
    胃カメラはもっと辛かったんですね😭
    健康のためとはいえしんどいですね( ; ; )

    • 9月27日
  • れん

    れん

    うーん激痛とかなかったです😅
    お腹ピーピーって感じです💦

    • 9月27日
🧸

下剤飲む方がきつかったです!
下痢出ますが、腹痛はなかったです!
普通にあー便出そう!みたいな感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹痛はなかったんですね✨
    人によるかもしれませんが、、
    でもそのような話聞けて、、
    希望が持てます😭

    上の方もおっしゃっていましたが
    やはり飲む方がきついんですね😭

    • 9月27日
  • 🧸

    🧸

    でも飲んではトイレ飲んではトイレなのでしんどかったです😂💦
    私は結局検査できなかったので下剤飲み損って感じですが😂

    下剤は本当まずくてきつかったです😭
    ポカリにめちゃくちゃ塩分入れたって感じでした😱

    • 9月27日
  • 🧸

    🧸

    病院着いた瞬間緊張でか高熱が出ました😂しんどくもないのに熱測ったら38.5もあって😂
    何回も測り直したけど38.5で…
    コロナもあるから検査できないって言われて、まぁ症状無くなったし最初から私は検査したくなかったのでもう検査はいいです✌️って言って帰ったんですが、病院出た瞬間熱下がりました笑

    もう一口飲んだだけで、オエってなりました😱

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

検査できなかったんですか😱😱
そんなことあるんですね、、

まずいんですね、、
ポカリの塩分高いバージョン、、
コップいっぱいでもキツそうです💦笑