※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
ココロ・悩み

10月1日に出産し、緊急帝王切開で入院中。家に帰りたくて涙が止まらず、赤ちゃんを置いていけない気持ち。主人に会いたいけど恥ずかしくて言えない。楽しいことを考えて気を紛らわせている。

10月1日に出産して今日で入院3日目ですが家に帰りたくて仕方ないです。
緊急帝王切開になってしまったので退院は今週の日曜日。
朝は平気ですが、夜になると主人に会いたくて会いたくて涙がボロボロと自然に出ます。
まだ母子同室ではないので先ほどお乳を飲ませて来ました。その間も頭の中は帰ることばかり。泣きながら病室に戻ってこのまま病院を抜け出したいと思ってしまいました。
赤ちゃんは可愛いです。本当に本当に可愛いです。赤ちゃんを置いていけないという気持ちだけが今の自分を引き留めています。
助産婦さんが泣いてる私を見て「明日お話ししようね」と言ってくれましたが、主人に会いたいですなんて恥ずかしくて言えません…。
今は、ベビーカーや抱っこ紐は何にしようかな〜と楽しくなれる事を考えて気をそらしています。

コメント

a.m.i.

私もそうでしたよ(^^)
旦那に会いたくて会いたくて毎日泣いてました。
時間問わず電話で声聞いたりLINEが来るだけでいつも号泣でした!!!
病院まで遠かったので面会もほぼ数回しか来れずほんとにさみしかったです…(。´Д⊂)
みんなそうですよ、大丈夫です♡

  • mammam0509

    mammam0509

    電話はくれますが声を聞くと余計に号泣で(;_;)
    明日は昼休憩に行けるようにすると連絡がきたので、楽しみに待ちます…。
    明日はようやく入浴できるので綺麗にして待ってます…笑

    • 10月3日
どんちゃん⛄️

ご出産おめでとうございます☆
私もそうでした( ◍•㉦•◍ )♡
赤ちゃんが可愛いのと夫に会いたいという気持ちは別次元のもので、優先順位がつけられるものではありませんでした。
私は出産が1ヶ月早まったこともあって気持ちが追いつかなかったのと、その後、里帰りしていたので1ヶ月半の間、なんとなく悶々と過ごしていました(笑)
もう子供も2歳ですが、今でも夫が大好きです(*´艸`)

みんな一緒ですよー!
ご主人に会えた時に、思いっきり甘えてくださいね( ◍•㉦•◍ )♡

  • mammam0509

    mammam0509

    ありがとうございます!
    とんとん拍子にいろいろ進むと不安ですよね…。
    傷口は痛い、後陣痛も酷い、食事はお粥、もう散々です(;_;)
    明日は来れそうなので、主人の分の食事も準備してもらって一緒に食べたいと思います!

    • 10月3日
しあわせこ

分かります‼️
入院中もでしたが今里帰り中でアパートに帰りたいです。旦那の笑顔が離れません。
実家とアパートは車で15分の距離なので近いですが旦那と居たいです。前はこんなことなかったんですが・・・・・
今日のお昼に旦那にメールしたら仕事で近くまで来たよ、と少しだけ会いに来てくれて大泣きしてしまいました。
今だけなので我慢です♪( ´▽`)
寂しい時は泣いて好きなだけ連絡しちゃいましょう♪

  • mammam0509

    mammam0509

    これから里帰りもあるんですよね(;_;)
    家族3人で撮った写メを見ては泣いて、見ては泣いて、泣くなら見るなですよね…笑
    明日は仕事休めるそうなので楽しみです♪

    • 10月3日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    明日が楽しみですね╰(*´︶`*)╯♡
    わたしも明日の夜に来てくれるので早く会いたいです〜(^ω^)💖
    もうアパートに帰りたいです←しつこいですね(笑)
    写真は見るためにあるので沢山みて泣いちゃいましょ!!そのうち笑い話になりますよ♪
    入院中、ベッドで一緒に寝てました(笑)

    • 10月3日
ma♥

こんばんは(^^)
私も急遽帝王切開になり
28日赤ちゃん出産し5日目ですが
既にホームシックです(´•̥ω•̥`)
私も昼間は特に考えないのですが
夜は嫌になりますよね、、(;_;)
夜など寝つけなくないですか??

  • mammam0509

    mammam0509

    もう少しで退院ですね!
    おめでとうございます(*^^*)
    本当に夜だけ…泣
    こんなに時間に寝てもな〜って思っているとだんだん寝つけなくなります(>_<)

    • 10月3日
  • ma♥

    ma♥

    ⑦日退院予定です(^^)♡
    普通分娩だと退院が今日だったのに❢❢と、、(笑)

    こんなにも寂しくなるなんて
    不思議ですよね(๑•́ωก̀๑)

    • 10月3日
らるるたん 

私は次の日から同室でしたが
子供寝ちゃったら旦那と電話して
ましたし、切った後とか自然と
涙が(T_T)早く帰りたいって何回も
思ってましたが帰ったら休み暇は
ないと思うので今安静にゆっくり
して下さい(*^^*)💓帰ったら、
逆に旦那にイライラする事も
増えますよ\(^^)/笑ちいさい事
ですがせっかく寝たのにイビキ
うるさいとか😂笑

  • mammam0509

    mammam0509

    同室になったらちょっとは気が紛れたりしますかね(..)?
    この子良く寝る子ね〜。お腹すいた時しか起きない。と助産婦さんに言われたので「手のかからない子なのかな…と(^^;
    日中も誰もお見舞いに来れないので余計に寂しいのかも…。

    • 10月3日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    私いい子だから連れて来ちゃったって
    言われましたがさすが赤ちゃん󾌺
    やっぱり疲れますよ😂笑
    疲れのおかげで寂しさは消えると
    思いますがその分寝れないし
    ゆっくりご飯も食べれないしで
    なんやかんやトラブルあって
    落ち込んで涙はたくさん出ました(><)
    でもそれがあったからか帰って
    きてからもなんとかなりました💓

    • 10月3日
ままデビュー

私は切迫で入院した時に
そうなりました😭💦
毎晩泣いて泣いてラインして
脱走したいと思ってました>_<
ご主人面会には来れないのかな?
赤ちゃんもお喋りできるわけじゃないですしね(´・ω・`)
母子同室だと結構忙しくて
気がまぎれるかもなんですけどね💦
授乳の時しか行けない感じですか?
全然恥ずかしいことなんてないので
助産師さんに話してみましょう
少し楽になるかもですよ
出産後なんてただでさえ体も疲れて
ナイーブな期間ですから同じような方
いっぱいいらっしゃいますよ
助産師さんは色んな方見てきてるから
恥ずかしいことなんて何もないです。
大丈夫大丈夫!

po0h

わたしは、旦那いないし
なにもしなくていいし
子供と二人で毎日ゆっくり
過ごしてましたあ\(﹡ Ö ﹡)/わら
入院してるの幸せでしたあ~
ただひとつ、なにもすることがないので暇だなあ~とたまに思ってましたが(笑)
わたしの元気を分けてあげたいくらいです(๑ ー̀εー́ ๑)
あと少しの辛抱なので頑張ってください♪

deleted user

すごく分かります😭
私も先月出産して、病院で毎日帰りたくて泣きました😂

出産後は涙もろくなるみたいですよ!

初めての事だらけで、退院後も1週間くらい精神的にやばかったです😲

入院中は恋しくて泣きましたが、
退院すると、逆に旦那にイラっとしますよ笑

助産婦さんに言っても恥ずかしい事ないですよ! 出産を経験した人ならわかってくれるはずです✨

吐き出した方が楽になりますよ💞

にこにこ◟̆◞̆♡

こんばんは♥︎⍤⃝

私も緊急帝王切開で出産し翌日の夜から同じ状態でした。
昼間は母や友達が来てくれて普通にお喋り出来たりしてましたが、夜は全く眠れないしご飯も食べれないし、その頃は息子も可愛いのは可愛いけどよくわからない状態で毎日旦那に会いたくて1人で泣いてました。
旦那の仕事上、平日は面会に来れなかったので休みに来てくれて面会人が途絶えた時にまた思わず泣いてしまい次の面会人たちに心配もかけてしまいました。

以前病院で勤めていたせいか看護師さんたちは忙しい人たちだから余計な話や質問はしたらいけないと思っていて、自分の状態などは隠してましたが、帰る2、3日前に良くしてくれてる看護師さんが部屋に来てゆっくりお話ししてくれたらまた涙が出て来て『やっぱり我慢してたね〜』と言われその後にもたくさんの看護師さんたちが優しくしてくれて、恥ずかしかったですけどボロボロ泣きながら旦那に会いたいんですって話しましたよ(笑)
そしたら面会時間外でも鍵開けてあげるから言ってねって言われて早速翌日から旦那に会いに来て貰いました(*^^*)

結局体調がずーっと優れなくて息子との同室は帰る前日だけでしたが(^^;)

長くなってしまいましたが、助産師さんに恥ずかしがらずに素直にお話ししてみたらいいと思います♡