※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

悪阻がひどくて食べられず点滴していたが、仕事も続けたい。葉酸と鉄分で悪阻が軽くなるか知りたい。他の方の経験も聞きたい。

1人目2人目悪阻がほんっとに酷くて
1ヶ月半で1人目マイナス10キロ2人目マイナス9キロで
食べれない飲めない点滴3日に1回1ヶ月してました。
3人目考えてますが
仕事始めて妊娠中でもある程度仕事は続けたいと思ってます、
でも悪阻がまた同じようにあるなら
考えられないかな、、って感じです、

最近葉酸と鉄分をとってたら悪阻が軽くなると聞いたのですが
本当ですかね?
1人目も2人目も葉酸全くとってなく(お薬)
常に貧血持ちです。
だからあんなに酷かったんかなと思ってます。

今から葉酸と鉄のサプリ飲んで来年妊活するとしたら
悪阻軽くなりますかね💦

ほかに
1人目2人目で悪阻軽くなったってかたしたこと教えてください😊
葉酸と鉄のサプリ飲んでて軽かった方も教えてください😊

コメント

あああ

1人目のとき葉酸とってましたがドギツイつわりが襲ってきて飲めなくなり…
今回は飲んでませんがどうせキツい悪阻でした😓

  • いち

    いち

    悪阻が始まると飲めないですよね!
    1人目妊娠した時産院から葉酸貰ったのですがつわり始まり飲めず、、
    つわり軽くなるお薬できたらいいですよね🥲

    • 9月27日
deleted user

葉酸ずっと飲んでますが1人目も2人目も重度妊娠悪阻で入院でした🥶
2人目に関しては未だにつわり終わりません。
先生に聞いたら体質だから何人でも性別が違くても変わらないと言ってましたよ😇

  • いち

    いち

    変わらないんですかね、、
    葉酸はなんのために飲むのか分からなくなります😩

    • 9月27日
さくら

悪阻同じ感じで3人目なんとか産みました🥺壮絶でした😂💦

葉酸は取るんですがやっぱり水すら受け付けなくなるので飲めなくなり💔
でも今から飲み始めてずっと飲んで妊活するならもしかしたら軽くなるかもですよね!

3人目は入院コース初体験でした💦2人すでにいる中での10日入院はかなり残酷でした😅(特に旦那が笑)

もう1人いくならなんとしても悪阻が軽いといいんですが、、、男の子なら軽いかなぁとか、色々考えちゃいます😢
帰っても何もできないし子どもたちには可哀想なことをしました😢

  • いち

    いち

    1人目妊娠した時産院から葉酸貰ったのですが、1回も飲めずでした😅
    2人とも通院してましたが超絶キツかったです😭
    つわりの中運転して点滴行ってました💦

    ほんと色々考えちゃいますよね、
    葉酸鉄とったら大丈夫かな!とか
    男の子なら軽いかな!って思うの分かります🥺
    出産より悪阻が大問題ですよね😅

    • 9月27日