※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

保育園の運動会の服装について相談です。運動会での服装や素材について不安があります。周りの子どもたちとの格差を気にしています。皆さんはどんな格好ですか?私服が一般的なら私服で参加しようと思っています。

保育園の運動会こんな服装でいいんですかね🤔
義祖父母が買ってきていらないから捨てようかと思っていたんですが、ふと保育園の運動会で着させたらいいのかと思いました😂
でも時間分割制でかなり短いしかけっことダンス(親子で)だけでこんなにガチな格好してる子の方が少ないかな?と思ったり…。

今年が初の運動会でよく分かっていないのですが、皆さんどんな格好ですか?私服が一般的ならかなり浮くので私服にしようと思っています!
ちなみに10月1週目の土曜日の午前中なんですが通気性のいい体操服的な素材は寒いですかね😱

コメント

さくみぃ

昨日の運動会でadidasのセットアップ着せましたよ^_^ダンスとかけっこと競技のみで学年ごと開催なので正味40分の規模でしたが。今年で4年目なので、こういうの着てる子ほとんどいないの分かってたんですが、でもコスプレ気分で着せちゃいました。結果、かっこよかったand可愛かったので親は満足です。

• RIR

RIR

adidasなら全然いいですよね✨
    義祖父母のセンスが悪くてだっさいので着させたくないのですが汗かくなら吸収しなさそうで悩んでいます😱
    案外私服が多いんですね!
    ありがとうございます✨

• 9月26日
まゆぽん

うちの保育園は体操着があるので体操着を着ていかないといけませんが、保育園の体操着とかなければ動きやすい格好でいいと思いますよ。

• RIR

RIR

その動きやすい服装でどういう服が多いか聞いているんです💦

• 9月26日

うちの娘が通う保育園は、私服っぽい子が多かったです🤔年齢が上がると、写真のようなスポーツっぽい感じの子が増えた気がします☺️!2年間見てきた個人の感想としては、色が目立つ方が子どもを見つけやすくていいなと思います✨ですので青色映えていて目立つのでありです🤗

• RIR

RIR

やはりそんなに動かないと私服っぽい子が多いんですね✨
    確かに!!子供多いから目立ちますね🤔
    これなら目立つし私服なら目立つ服装にしようと思います!

すごく的確なアドバイスありがとうございます💫

• 9月26日