※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へそ太郎
その他の疑問

ベビーリングを作られた方に質問です。私自身、20歳の誕生日に母からベ…

ベビーリングを作られた方に質問です。


私自身、20歳の誕生日に母からベビーリングをプレゼントしてもらいました。
20歳までは母が肌身離さずネックレスにしてつけてくれていて、物心ついた時から ずっと
「これは、あなたの20歳の誕生日にプレゼントするからね」と言われていて、幼い頃から20歳の誕生日がたのしみだったのを今でも覚えています。




今回、3人目が女の子の予定なので、
私が母にしてもらったように
出産の記念にベビーリングを購入します。


昨日、指輪を注文しにいったところ
オーダーのため2週間かかると言われました。

産まれたら、
①名前
②誕生日
③体重
④身長
⑤時間
を連絡くださったら刻印してお渡しします
ただ、最小サイズの特注なので
文字数的に、⑤の時間まで刻印するのは厳しいかもしれないです
と言われました。


母から貰ったベビーリングには刻印自体ないので
名前や誕生日を入れてもらえるだけでも十分うれしいのですが

文字数が決まっていて、入れられる情報に制限があるのであれば
【1】
①名前
②誕生日
③時間
( あわよくば④体重 )

【2】
①名前
②誕生日
③体重
( あわよくば④時間 )

どちらかの方がいいかな?と思いますが
どちらの方がいいでしょうか?



なんとなくですが、、、

自分が生まれた時間まで知ってる人は少ないと思うし

誕生日のときに
「自分は○年前の今この瞬間に生まれたんだ、、、」と実感してもらえるように、時間をいれてあげた方が特別な感じがする気がしますが、やはり身長*体重の方が一般的でしょうか?



ジュエリー店の方は
「時間は文字数にあまりがでれば、、、」
というニュアンスでした😅


とてつもなく、好きにしろよ的な質問ですが
コメント頂けたら嬉しいです☺️

宜しくお願いします!

コメント

なみ

どちらも嬉しいですね🥰
だけど私だったら時間を、優先するかもです!!
誕生日の、あ、この時間に生まれたんだ!って実感わくと思うんで🥰💓

マヤ

うちはおチビちゃんだったので体重にしてます😊