※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく。
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が減っていたが、突然大量の鮮明な血が出ている。生理か悪露かわからず、腰が少し痛いが生理痛ではない。1ヶ月検診まで1週間あり、生理再開は可能か気になる。

産後まだ1ヶ月経っていなく
悪露も少なくなって、おりものに血が混じる程度ですが完全には終わっていません。

だけど昨日からいきなり大量の鮮明な血が出ています
これは生理?それとも悪露?
少なくなっていた悪露がまたちょっと出てきた
とゆうのは聞いたことがありますが
普通に生理2日目くらいの量ででています

生理痛みたいのはありません。
ちょっと腰痛いかな、て感じですが
これは単純に育児の腰痛かな、と。
生理痛のような腰痛ではありません

産後1ヶ月以内に生理が再開することはあるのですか?
ちなみに今月の29日でちょうど1ヶ月になります。
1ヶ月検診までまだ1週間ちょっとあるので、
様子見ようと思いますが、
悪露なのか生理なのか、、、
ちなみにミルク育児です。

コメント

mi..

生理ではないかと思います。
私も1人目の時、生後1ヶ月ならないくらいに生理が始まりました。病院に相談したところ、子宮の戻りが早い人は
生理が再開するのが早いと言われました。様子を見て出血が続くようなら病院受信されてください。

はじめてのママリ🔰

私は全くおりものシートとかに悪露が付かなくなった2.3日後に普通の生理くらいの出血が始まり、生理かな?と思っていましたが、1週間以上続いて、あれ?これヤバいのかな?病院行った方がいいのかな?と思いながらも新生児のお世話でバタバタしていたら、自然と出血が無くなりました。生理ではなく、悪露が復活した感じでした。
動きすぎてないですか?
私も当時は動きすぎてないと思ってましたが、今思えば無理してたなと思います😥