※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠3週〜4週でのワクチン接種について、妊娠確定前に接種した場合の戸惑いや5週目までの推奨について相談中です。同じ経験の方いますか?

妊娠3週〜4週でのワクチン接種について。
まだ妊娠確定ではありません。検査枠もしてなくて、生理が遅れてるのみです。
妊娠確定してきた場合、妊娠0週で1回目、4週くらいで2回目を打ったことになります。
ワクチン打ってから妊活するつもりでいたので、少し戸惑いがあります。当初は5週目まではワクチン推奨しない発表だったと思うのですが、どうなのでしょうか??
同じような方いませんか?

コメント

ママリ

5月、6月にワクチンを打ちました!

2回目のワクチンを打って1週間後に妊娠がわかりました!

たぶん質問主さんと同じくらいの時期にあたるとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。同じです、2回目接種の1週間後です。
    失礼かと思いますがご不安などなかったですか?何か先生に相談などされましたか?

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

これまで2度流産の経験があり、ワクチンの有無は関係なく初期に不安はありました!

ただワクチンを打ってしまったから、、という不安や後悔は正直少なかったです!

先生には相談していません!

自身も医療従事者でもあり、まだワクチンが未知なだけあり、産科医に相談しても正確な回答は得られないだろう、とも思っていました!

• 9月25日