※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母に相談したら、旦那の避妊せずの態度について理解されず、自分がおかしいのかと悩んでいます。

義母について。。

中絶や下品な言葉もあるため
不快な方はスルーをしてください。

この間中絶をしました。
育児に疲れ果てて寝ている時に
無理やりやられ(ゴムなし外出し)
不安だったので次の日アフターピルを飲みました。

が、私はかなり妊娠しやすい体質で
アフターピルを飲んでも妊娠していました。

3人目が妊娠中に手術をしたり
早産で、大量出血だったりと
本当に壮絶でトラウマレベルだったので
その中また1年も経たずに赤ちゃんを産むという選択が
どうしてもできませんでした。身体もボロボロです。

上の子達もまだまだ手がかかる年齢で
すでにキャパオーバーなのに…
旦那は家事育児は非協力的なので余計に無理だなと
色々悩んで考えた結果中絶ということになりました。

その後、心も身体もボロボロで
死にたくなったりしました。

術後2日目で、私は体調絶不調で寝込んでいたのに
旦那は子供3人置いて平気で友達と遊びに行き
我慢の限界だったので義母に話をしました。

そしたら、〇〇(旦那)は避妊しないでしょ?Aちゃん(私)が子宮くくるとかできないの?と言われ、は??って感じでした。
まず、旦那はいままでゴム付けたことがないらしいです。
婚外子もいます。それなのに何も言わない義母おかしく無いですか?
私が体調悪いのに旦那は遊びに行くんですっていう話をしても、まぁ男の人に理解してもらうのは無理があるよね…と😅
いい旦那に育てるのはAちゃんの役目だからと言われました。

私がおかしいですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

お前の息子をパイプカットさせろよ。って話ですね(笑)

  • mama

    mama


    まさにその通りだと思いました!!!

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

そもそも離婚を選ばないんですか?

鬼のパンツ

性的DVだと思います。
同意のないものでしたら当然DVです。
私が主さんだったら1度別居か離婚を話し合うレベルです😭😭
お子さん3人いてまだ末っ子小さいとそんな余力まだないと思いますが😭😭💦
辛いですよね、、、

義母に言ったところで本人が変わることはないと思います、、、
旦那さんもう何年もそれできてるなら変わらないと思いますよ。
一緒にいたかったら話し合って旦那さんパイプカットか、ミレーナ入れるとか考えた方がいいと思います。
妊娠しやすいとの事なので、旦那さんがパイプカットしてももしかしたら妊娠しちゃうかもしれないのでミレーナやピルで2重で予防するしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

離婚しようとは思わないのですか?

はじめてのママリ🔰

離婚しないんですか?😢

おかぴ

まだ産後間も無いのに無理矢理行為とか、犯罪に近いじゃないですか(´;ω;`)
義母さんも、まさにこの親にしてこの子ありって感じですね…
いい旦那に育てるも何も畑が駄目じゃ育つもんも育たないっつーの。
猿みたいに我慢できない旦那の為になんでこっちが身体張らなきゃならんのよー!
お義母さんどんな育て方なさったんですか?と私なら言ってしまうかも…