※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

義母との同居に疲れており、マイホームを建てたいけど旦那が行動しない。義母との関係改善のため、旦那に真剣に話をしてほしい。どうすればいいかアドバイスを求めています。

いま私は旦那と子供と義母の
4人で暮らしているのですが
もう完全同居をやめたいです 😭

ちょっと理由がいろいろあり
子供が産まれてから一時的な感じで
始まった同居です。

義母は面倒見が良くて
孫の面倒をよく見てくれます。

義母には本当に感謝しているけど
やっぱり私にとっては義母な訳で …

もちろん気を遣うし子育ての事で
口うるさく言われればイライラします。

旦那は自分の親なので言いたい事
言えるしリビングでゴロゴロしてても
いいかもしれないけど私はなかなか
そんな事はできません 😖

最近ほんと義母と離れたいという
気持ちが強くてやばいです 😭

自分達のマイホームか二世帯でも
いいから義母のいないプライベートな
空間がほしいです。

おそらくこれは義母も
同じ事を思っているはず !!

マイホームを建てる土地はあるのに
旦那が全く行動してくれません 😢

せめてこの先どうしていくかとか
義母に話したりしてほしいです。

旦那にしてみたら今の
この状況は自分の親に甘えられるから
楽かもしれないけど …

旦那にマイホームの事を真剣に
考えさせるにはどんな風に
話をすればいいんでしょうか?

アドバイスありましたら
よろしくお願いします 😢

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん面倒くさがり屋さんですかね😂!?
そうしたら、具体的な話しだと「めんどくさっ!」って言われそうなので…まずは「もしお家を建てるとしたら、パパは書斎とか欲しい!?」とか「ガレージがあるお家とかカッコいいよね!!」とか男の人が好きそうなワードで釣ると話しを聞いてくれるかもしれませんよ😏
実際に書斎やガレージが結果的に作れなくても、想像するのって楽しいと思うので👍そこで食い付いたら、段々と二世帯の話とかすればいいんじゃないですかね☺️

私は義母と同居とか本当に考えられないので、ひまわりさん尊敬です👏👏👏

あゆ

オババと5年間完全同居の者です。お気持ち良く分かります。

まず質問ですが、お家は2階建てですか?2階にトイレと水道はありますか?2階は何部屋ですか?


ご主人がマイホームに乗り気じゃないのなら、せめて乗り気になるまで、オババと少しでも距離を取る方法を考えましょう‼️😭大丈夫です。必ずなんとかなりますよ‼️‼️ただ、今現在住まわれているお家が平屋だと難しいのですが…😭

  • あゆ

    あゆ

    状況は変えられます‼️😭私もオババから離れたくて離れたくて、二世帯じゃないのに二世帯のような環境を作り上げました(笑)

    マイホームって考えると先も長いしいつになることやらと気が遠くなってしまうでしょうから😭大金をかけなくても、とりあえずしのぎで良ければなんとかなります‼️😭

    • 9月24日