※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝起きるのが苦手な子供の三回食スケジュールについて相談です。朝慣れさせる方法が知りたいです。

三回食のスケジュールについてです!
まだ三回食始まらないのですが始める時に悩むと思うので質問させてください😂
うちの子は朝起きるのが苦手で朝7時ごろに起こしてもまだ眠たくてぐすぐすします😢
寝るのは21時半から22時半くらいに眠り始めます。
そしてあんまりのぐすぐすに耐えられなくて授乳すると寝ます😂
結局起きるのは8時から8時半越えたあたりにおきます😂
そして9時すぎに離乳食あげます。
三回食になったら朝昼夕とあげるのが理想的ですよね😭?
はやく寝るのもためしたんですけどはやく寝すぎる夜中に覚醒してしまって結局起きる時間が同じです😢
保育園にも預ける予定なので朝慣れさせたいのですがどうすればいいのかわかりません。
同じようなお子さまお持ちの方いらっしゃるでしょうか?
よろしくお願いします🙇

コメント

くま

いつから保育園かわかんないですが、3回食の朝はとりあえず9時過ぎても問題ないと思います😊
うちも寝る時間同じくらいか早くて21時くらいです☺️
保育園行きだしたらいやでも起きなきゃ(起こさなきゃ)なのでそれまではゆっくりでもいいかな~ってわたしは思います🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます🙇
    希望は1月に途中入園ですが入れるかどうかはまだわかんないです✨
    問題ないならよかったです😭
    9時一回目だと昼は一時くらいにあげますか❔

確かに保育園行きだしたら嫌でも起こさなきゃですよね😂
    私もくまさんのように保育園いくまでは娘のペースにあわせていきたいとおもいます😆
    だいぶ気が楽になりました🎵
    ありがとうございます✨

• 9月24日
  • くま

くま

そうですね☺️3時間くらいはあけたいので12時~13時くらいかなー!って思います🌿

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました🎵
    丁寧にありがとうございます💖

• 9月24日